« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

変え時

Cimg1311
タイヤの変え時。
ここからのジャッジが難しい・・・
すぐ変えちゃうともったいないお化けが出てくるし、欲張ればバースト。
なんでもそうだけど物事はタイミングが難しい。
そういえば、パンクツールセットを持ち始めてからパンクしなくなっちゃったです。
パンクしたいわけじゃないけどせっかく持ち歩いてるのにねぇ…

今日の子守唄♪
Never,Never Gonna Give You Up/Lisa Stansfield

| | コメント (0)

sabotage

サボタージュ中
Cimg1326

| | コメント (2)

夜練

昨日は暖かったので夜練。
いつものTUE練習会ではなく
先生、SHOGO君、ぼくの3人。
昨日の進展はKEOスピン45。
聞こえはかっこいいですけど45°回ったってことです。笑
できたって言わねー。全然できてねー。精進精進。。。
明治公園で練習だったんですけど
国立競技場でサッカー?かなんかやってて
公園が臨時駐車場になってる。
警備員の人から「9時には試合が終了するんで撤収してください」って。
別に邪魔する気はないけどさー、ここ公園ですよー?
駐車場でチャリ乗ってるわけではないのにね。
クルマの出入りがあるから気をつけてくださいって言えばいいのに。

SHOGO君のBIKE。
Cimg1330
もうすぐ乗り換えちゃうみたい。これはこれでかっこいいんですけどね。
青がキリッとしまってます。


| | コメント (0)

麺ズウォーカー#5

大吉家
Cimg1335


| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

PIECE OF PEACE

PIECE OF PEACE
レゴで作った世界遺産。
あら、おもしろそう。
Main_2

錚々たるメンツ。
Rolito デザイナー / クリエーター(FRANCE)
新矢千里(Kinpro) イラストレーター
Candle JUNE 空間演出家 / アーティスト
黒田征太郎 画家 / イラストレーター
嶋本昭三 現代美術家
Jeffrey Fulvimari イラストレーター(NY)
タイクーングラフィックス アートディレクター / グラフィックデザイナー
大日本タイポ組合 タイポ組合員
立本倫子(colobockle) 絵本作家
土屋秋恆 TSUCHIYA Shukou 水墨画家 / ステインアーティスト
土屋アンナ モデル / ミュージシャン
TOMATO クリエイティブ集団(LONDON)
ひびのこづえ コスチューム・アーティスト
本城直季 フォトグラファー
松山智一 ペインター/インスタレーション・アーティスト
Matthew Waldman + Nooka クリエイター(NY)
リリー・フランキー
LARRY from The World of GOLDEN EGGS ボイスアクター
 … and more

なるほど。リリーさんもいるのね。これは観たい。
ん?んんんー?
ちょ…直季がいる。笑
あいつ何でもやってるなー
まぁ、あいつっぽいイベントではありますな。
渋谷PARCOだし、ちょこっと抜けて行ってみよーっと。

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

色々気づかないこと

毎日走っていても今日まで気づかなかった。
新宿駅前の高層タワー。
Cimg1309_2
すごいね。もはや「NEO TOKYO」。
ダメだ。こんな高さになるまで気づかないなんて。
せっかく自転車乗ってるんだから色々意識しながら走らないと。

全然関係ないけど、江頭2:50がこんなこと言ってるんだって。
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」
いいな、エガちゃん。笑 今日はそんな気持ちになる出来事があった。僕もまだまだッス。

今日の子守唄♪
Keep On/D TRAIN

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

うなぎ

ヒーコ先輩ごちそうさまでした♪
Cimg1305

今日の子守唄♪
Space Cowboy/Jamiroquai

| | コメント (2)

BOOTLEG SESSIONがヤバい件

昨日のTAKくんのお付き合いの時に
こっそり自分のお買い物も。
先日売切れていて、なかなか手に入らなかったBootleg SessionのDVDをBlueLugさんでゲット。

最早、口あんぐり・・・
っていうかあれをピストでやる意味がわからん。笑
トレーラーとかで、KEOスピンとかTOMみてすげーとか思ってたけど
本ちゃんDVDはあんなもんじゃなかった。
もう僕ごときがうまいとか下手とかいうのも失礼な話くらいすごい。
偉そうに言ってますがとりあえず一見の価値ありです。
楽しみながら、乗ることが一番大事だなー。と


| | コメント (4)

2008年1月26日 (土)

TAK PISTA

今日は一日、某TAKクンの
ピストを完成させるため、朝から車でGO!
まずはブレーキ穴をあけに九十九サイクルへ。
おお〜!時間が空いてるようで15分であけてくれた。
待ってる間、田辺さんが話しかけてきてくれた。
他愛もない瞬間だけどこんな一瞬がすごく嬉しい。ほんと田辺さんいい人。
そんな田辺さんのチャリをこっそり激写。かっけー
Cimg1279

あとは、W-BASEPROTECHなるしまBlueLug etc...
とにかく都内の自転車屋さんを巡り巡ってきちゃいました。
久々こんなに回ってきたので、こっちもテンション上がり気味。笑

パーツが揃えば、MITSU工房へ持ち込んで・・・
というわけでできあがり。
Cimg1289
寄せ集めで急いで作ったわりには、非常に完成度高し。
あとはTAKクンの腕の見せ所。かっちょよくしちゃってください!
その後、公園で練習したんですが・・・うまいじゃん。笑
僕、初日にそこまでできなかったよ。。。
問題なし。でもくれぐれもきーつけて乗ってください!Safe Ride!

今日は、忘れられないバースデー。
楽しく飲みましょう。行ってきます。

| | コメント (4)

麺ズウォーカー#4

AFURI
Cimg1282

| | コメント (0)

気分転換

うん。悪くないですね。
明日は久々ドロップで。
思わず、ヒーコ先輩に影響されちった。笑
Cimg1275_2

今日の子守唄♪
STILL WATER(LOVE)/FOUR TOPS

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

ダーウィンの悪夢

2
観よう観ようと思ってて
なかなか、観れなかったダーウィンの悪夢を鑑賞。
どこかの誰かが、放ったナイルパーチという淡水魚から巻き起こった負のスパイラル。
これが全てではないとは思う。
この映画に、タンザニアの大使が抗議したって話も聞いたし。
でもそこにあるのはまぎれもない事実で
想像を絶する貧困と格差。

映画中にヨーロッパと並んで日本の名前が出てきたのにはちょっとキュッとする。
きっと僕は、スーパーで「白身魚のフライ」を見たとき必ず思い出すと思う。
片足のない少年、幼い少女が性的暴行に苦しむさま、夜警の仕事で笑いながら「人を殺すのさ」というオヤジ。
売春で生計をたてる女達、エイズで死んでいく漁村の人間、鍋のご飯に狂ったように群がる子供、
タンザニアタンザニアと歌いながら殺されてしまった娼婦。。。
観て良かったのかどうか?でも知らないでいるよりはいいと思う。

今日の子守唄♪
STREET LIFE/CRUSADERS

| | コメント (0)

STEVE LAWLER

1_2

2/9にWOMBに来るらしい。
ヤバいな。行きたいな。
でもこの日はすでに予定アリ。
しかも前後のスケジュールを考えても無理かも。
久々夜遊びしたいんだけどね。
誰か、たまには夜遊び行きません?

| | コメント (0)

トゥークリップ

昨日ぶっこわれたトゥークリップのせいで
わざわざ新トゥークリップを購入。
MAZDAクンがSOMAなら壊れにくいんじゃ?
という助言を受けて、SOMAを購入したんだけど
欲しい色が売切れ。。。ちょっとこのピンクは不本意です。笑
Cimg1273

とりあえず使ってみて、壊れるようだったらやーめよ。
原因はこのペダルにありだと思う。普通の付け方じゃ付かないから結構なパワープレイ。
あとスキッドももっと力抜いてやらなきゃなのかな。
とりあえず、1ヶ月に3こは異常。
まさか4個ってことはないと思うけど・・・

今日の子守唄♪
I KNEW IT COULDN'T HAPPEN/NITEFLYTE

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

友達でいいから

名曲

| | コメント (0)

練習会

寒空のなか練習会。
寒いわけです。だって雪降ってるじゃん。
昨日はストイックに練習するわけでもなかったのですが
一個収穫アリ。
今まで、力で前輪を上げようと必死になってたウィリーなんだけど
そうじゃなくて、体全体であげること。そしてこぐこと。バランスとること。
もう掴んだ。後は練習次第だな…
ウィリーがおもしろくなってきたのでKEOスピンは後回し。
そういえば、またトゥークリップが破損。
今年に入って3つ目ですぜ?むかつくなー。ホント余計な出費。
ペダル替えるしかないかな〜

昨日のメンツ。
TUE練習会の主役NGT君。
ピンクがいやらすぃ。
Cimg1262

あんまりやってるそぶりを見せないけどなぜか、うまいTAKEO君。
このSEって700でフロントくるり。いいなー
Cimg1272

先生のセカンド。ボクと同じMAKINOさん。
Cimg1269

骨折から復帰1発目のMAZDA君。
個人的に大好きな1台。スペシャのラングスタートラック。
美しいなーかっくいいなー
Cimg1266

my fixy
Cimg1259

なんか乗ってる姿が中国雑技団みたい。。。
ハンドルは高けりゃいいってもんじゃないみたい。バックとか全然できなくなってるじゃないか。笑
習うより慣れろ。なのかな。

今気付いた。全部左向きで撮ってる。
ダメじゃないか…クランク見せなきゃ…

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

BOOTLEG SESSIONS

資料探してきます!という名目で
ちょこっと抜け出しBOOTLEG SESSIONS DVDを買いに
BlueLugさんへ。
ざーんねん。売り切れ…
JANさんにあるよーとのことなので電話!!が、休み…
ついてないときは何してもダメみたい。
ということで、今日は練習会。さみそー

| | コメント (0)

ふぞろい

最近めっこり無我夢中だった「ふぞろいの林檎たち」

ここ10年、これといったドラマも観た事なかったけど
最近のわけわかんないドラマが観れない理由がわかった気がする。
こんな甘酸っぱい気持ちは久々。若い頃に誰も感じたあの気持ちがじわっときた。
出演者も一人ひとり味があるし、何より石原真理子がこの頃からプッツン気味だって!
これといった、アクシデントは全くないんだけど、グイグイ引き込まれたな〜
BGMのサザンもパワープレイで問題なし!

毎晩すっごく楽しみにしてたので
明日以降が少し寂しく・・・って2があるじゃーん!
さっそくTSUTAYAへ直行なのデス!笑

今日の子守唄♪
シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

麺ズウォーカー#3

つけ麺屋 やすべえ
Cimg1249

| | コメント (0)

固定化

フッと思いついて、
すぐに行動におこしてみる。
誰にもしゃべらず、内緒で。

奥さんの「ちょっと余計なことしないでよ」といいながら
少しニヤついてる顔。少し楽しそう。
そう。そのワクワク感が大切なんだと思う。
奥さんのチャリ固定化完了。
Cimg1255

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

ハンドル

やっと周辺パーツが揃ったのでハンドル変更。
乗ってる姿はちょい微妙・・・
でも乗りやすい!トリックしやすい!
しばらくこれで!
Cimg1244_2

通りかかった公園で一人練習。
やっぱ練習は昼間!だって暖かいですもの。笑
Cimg1241_3

| | コメント (2)

初見参

某MKくんのピストが初見参。
もともと、僕のフレームでしたが
見事に作り直して乗ってます。
センスいいな〜。僕だったらこういう乗り方できなかったと思う。
改めて、乗り手のセンスが問われる乗り物だと再認識。
TAKくんのピストも間もなく完成。
みんなでライディングできる日も近いな〜
Cimg1240_2

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

麺ズウォーカー#2

らすた
Cimg1223

| | コメント (2)

一人練習会

さみしく一人練習会。
全くはかどらず。笑
トリック云々より、さみー!の一言。
30分くらいで引き上げました。
やっぱ誰かと練習しないとダメですね。。。
Cimg1228_2

| | コメント (0)

もやもや

んあ〜
ステム、ハンドルが揃ってるのに
シムがどこも品切れ…
BMX用のハンドルなんで、ハンドル径がやや細め。
22.2→25.4ってそんなに珍しい行為なのかしら?
週末までお預け。乗りたいけど乗れない…
dilemma…dilemma…dilemma…

| | コメント (0)

はるな愛

くっだらないけど結構好きかも。笑


この人すごいよ。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

練習会

最近、伸び悩み気味の練習会。
まぁそこまでストイックに練習もしてないんですが。笑
KEOスピンの時にどーしても、ビビっちゃって
体が回転できない。もっと捻らなきゃいけないんだけど。。。

もっといいデジカメが欲しい・・・
ちなみにマイティーチャー↓
僕のヘタクソなカメラのせいでイマイチ臨場感伝わらないですが
ウィリーがうまいのなんのって。。。

Cimg1221

明日はこじんまり練習。
ちょっとでも暖かければいいけど。
なんか、もっと自転車集めて一斉に撮りたい。

Cimg1218

いっこうに、スキルアップしないくせに
パーツだけは変更。
明日以降に続々到着予定。
また奥さんに言われるな。笑

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#1

匠家
Cimg1216

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

練習会

本日練習会。
またまた写真を撮り忘れてしまったダメな俺。
うーん。今日は全然収穫なしです。
前半寒くて体が全然動かなかった。

どーしてもKEOスピンで
フロントを上げた後に回ることができない。。。
体のひねりだって先生は言うけど。
明日からこっそり自主練の日々です。
ハァーうまくなりたい。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

しーすー

ギザヤバス!!!!
メガントウマス!!!!
絶賛、月1しーすー友の会会員募集中。
Cimg1209_3


| | コメント (2)

お正月2

先日、あまりにひどい初詣を計画してしまったので仕切り直し。

まだ道は空いてる様子
Cimg1206_2

ちと休憩
Cimg1191_2

靖国神社到着。
さすがにこの時期そんなに人出もなく。
Cimg1193_2

Cimg1205_2

Cimg1200

おみくじは小吉。なんか普通で安心。
よい一年でありますように。

| | コメント (0)

誕生日会

某友人Iクンの誕生日会を我が家で。
某ヒーコクンにいただきました、きりたんぽ鍋が大活躍。
ほんとおいしかったです。三人で食べきれないほど。
またお土産でくださいね。笑
Cimg1188

Iクン、楽しんでたのか、酔っぱらってたのか・・・
また来てね♪

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

お正月

お正月ってやることがなくてなくて・・・
毎年行ったことない初詣でも行きますかということで。。。

誰もいない・・・
Cimg1184

怖い・・・
Cimg1185

ちょ・・・誰?・・・笑
Cimg1186

普通、お正月は電灯くらいつけてるでしょ?
僕のチョイスが悪かったのか、もう一回仕切り直しに。
にしても、子供だったら泣いてるって。笑
初詣ってもっと華やかなイメージだったのに。。。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

初練習会

お正月に暇してる人集まれ〜ってことで
暇してる人に集まってもらって新年一発目の練習会。
みんなで練習すると上達が早いッス。
つってもKEOスピンですこーし前が上がるようになったくらいですけど。笑
ウィリーでオオゴケしたのは内緒の話。
今頃になって左手が痛みます。。。
練習会のときってどーしても写真取るの忘れちゃう。
ダメな癖ですね。。。
せっかくBLOGやってるんだから写真載せないと。

ってことで、大晦日に録画しといた、三崎vs秋山をじっくり観戦。
やっぱ感情移入しちゃう試合はヤバいっすね。三崎選手かっこよかったです。はい。

3172803c


しっかし・・・お正月はテレビがつまらん。。。
芸能人の隠し芸観て、なーにが楽しいんか、30になっても未だにわからん。笑

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくなんです

あけましたね。
みなさんどーもです。
今年もひとつよろしくお願いします。
まだ始めたばっかでぜーんぜん、
書くこともまとまってないし使い方がよくわかんないんで
全くまとまってないブログになりつつありますが
これからこれからということで。。。
毎日とは言いませんが頻繁に更新していければなぁと思ってます。

ということで会社の忘年会で行ったきのした
Cimg1161_2
おいしかったんですけど、ちと僕には重かった。
次の日、あまりにニンニク臭くて、奥さんが口聞いてくれなかったのも寂しかったッス。笑

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »