« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

日はまた昇り沈む

Cimg1614
数ヶ月ぶりの会社から見る日の出。
日の出見るとやりきった感ありませんか。オレあります。
一日の始まりだけどやりきったぞ!的な。
暗くなるより明るくなる方がいいですね。

今日の子守唄♪
月の裏で会いましょう/ORIGINAL LOVE

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

麺ズウォーカー#18

中華そば すずらん
Cimg1602

今日の子守唄♪
IT'S ALL OVER/OHIO PLAYERS

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

手ぬぐい

今日会社で手ぬぐいいる?って言われたので有り難く頂戴したのですが
Cimg1597
ちなみにこの裏面には「風雲たけし城」と「うちの子にかぎって」と「ふぞろいの林檎たち」がプリントされてます。
全くもって制作者の意図は読めませんが…クールです。

今日の子守唄♪
DON'T STOP MY LOVE/PASSION

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

クリック♪クリック♪

バカだね〜リクルート。笑
↓お尻にグサッとクリック♪クリック♪

※色々なサイトに飛ぶけどワンクリック詐欺や誤作動ではないので悪しからず。あくまで演出です。

| | コメント (0)

人志松本のゆるせない話

子供の時って色んなもんを吸収する時期で、
その頃見たもの感じたものは後年まで引っ張るもの、だと思う。
三つ子の魂百までってやつ。
ガキの頃、夜遅くまで起きてるのが
なんか悪い事してる気分で、何するわけでもないんだけど無駄に起きてたり。
眠いんだけど深夜番組を見ることで大人のフリしてる自分に酔ってた。
オレってワルだぜ。的な。
でもそんな背伸び小僧が本気で観たくて、観たくて、
深夜のテレビにかぶりついたのが、ガキの使いや夢で逢えたら。
今までの観ていたひょうきん族やドリフとは全く別もので、
すごく魅力的ですごく斬新ですごく楽しかった。
お笑いって言うのはさ…なんてお寒いお笑い評論家みたいなこと言うつもりは毛頭無くて
今夜「人志松本のゆるせない話」がやりますよーって言いたいだけなんですけどね。
やっぱボクはダウンタウンが好きなんだと思う。


今日の子守唄♪
CRASH ON YOU/FINIS HENNDERSON

2/26追記
伝説の野見さん。
余談ですが、ボクがチャリで肋骨を骨折したとき
その転け方を見て、誰もが口を揃えて「野見ゴケ」と命名したのは言うまでもありません。

| | コメント (6)

2008年2月24日 (日)

フリマ×ピスト

横浜でフリマを開催。
風つよー。いろんなもんがまっちゃってます。
もうかりまっか。ボチボチでんな。
捨てるつもりの物ばかりだったのに
予想外な金額に。アリガタヤアリガタヤ。

今日一番の反省。
自分の眼力&知識のなさでsgymくんのカバーオールを
半額以下の値段で売っちゃった。。。しかも百万ドルの笑顔で(笑)
ほんと申し訳ない。どこかで穴埋めします。

Cimg1582
うちのカリスマ店員。109なんか目じゃありません。正直ホレボレ。

せっかくなんで横浜巡りも。
ヤバいね横浜。やっぱこの空気感好きです。
異国情緒あふれるってありがち表現?
でもいいんだよね。ハマッ子って響きも憧れる。

汽車道×VIVALO
Cimg1573

赤レンガ×VIVALO
Cimg1581_2

何このピストと横浜の好相性(笑)
またゆるりと訪れます。

今日の子守唄♪
蒼氓/山下達郎

 

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#17

横浜家
Cimg1592

| | コメント (0)

ホッピー祭@川崎

キタコレ、不定期開催ホッピー祭。
レペゼン川崎、MarleyさんとONKさん、ホッピー祭会長sgymくん4人で開催。
Cimg1539

Marleyさんのキレは全く衰えず。やっぱサイコーです。
じっくり自転車の話できましたかね?
ということで3月中組み立ての方向で。。。
自転車屋さん巡り楽しみにしてます。

業務連絡→sgymくんに完成予想図送ってあります。チェケダッチョしてみてください。

daily | | コメント (7)

2008年2月23日 (土)

麺ズウォーカー#16

平太周
Cimg1524

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#15

くじら軒
Cimg1519

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#14

御天
Cimg1516_2

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

秋元屋

TUEの憩いの場、秋元屋
Rebar

Tonsoku
ここでのレバ刺し、豚足とNGTくんの芸能会裏話はもはや定番。んまいっ!

| | コメント (0)

TUE練習会

恒例TUE練習会。
TKOくんSURLY CROSS-CHECKで登場。
やばい!相当かっこいい。もちろん固定で。
Crosscheck
ボクのと比べると見ての通りタイヤが全然違う。

Tire_2
42だそうで。きっとどこでも走れますよ。
最近の傾向はやっぱ太タイヤ固定になりつつあるのかな。
こうやって実物見ちゃうと、遊べる1台が欲しくなる。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ポタリング

東京マラソンやばいねー。
来年エントリーしてみようかな。。。倍率高いみたいだけど。
なんか沿道から「がんばってー」とか言われながら走ってみたいと思う、目立ちたがり屋さん全開なボク。
あと芸能人はいらないね。テレビが付いてる以上はしょうがないのわかるんだけど。

Map
ポタリング開催をそろそろ計画しろって言われてた気がしたけどこれでいくない?
東京グルグル回れるし楽しそうじゃない?42.195キロ。
最後お台場で温泉的な。
どうでしょう?>mazdaman

いろんな人に相談してみますが、また諸々決まったらここで報告。

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

麺ズウォーカー#13

ぶぶか
Cimg1495


| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

麺ズウォーカー#12

武道家
Cimg1488

今日の子守唄♪
HOLDING ON(WHEN LOVE IS GONE)/L.T.D

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#11

博多長浜らーめん ぼたん
Cimg1483

今日の子守唄♪
マドベーゼ/ハナレグミ

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

ヤミ練

MKMくんから突然の電話。
会社近くまでいるんだけど…ってことで
合流して帰る事にしたんですがここでまさかのMKMくんのトゥークリップがポッキリ。
急遽、BlueLugさんにピットイン。
ここ来るとどーしても何か買っちゃうんです。。。ステキアイテム大杉。
ほんでこれ↓
Cimg1472_2
無事故!無違反!安全祈願!

せっかくなんで、久々中央公園でヤミ練。
MKMくんうまいね。ワンフットを早速習得。
これ、あれだね、教えてる人がいいんだね、きっと。
Cimg1476_2
TAKくんウカウカしてられないね。

んで、古巣に戻って定番MOSQUITO
案の定、ITOくんも合流で(笑)お邪魔しちゃいました。
Cimg1480_2
またこっそりヤミ練やりましょう。

| | コメント (2)

MERRELL

Cimg1468_2
某MKOくんに誘われMERRELLの展示会へ。
MERRELLっていうとWILDERNESSなイメージが強かったですが、その幅広い展開に驚き。
各種スポーツギアへのバックアップぷりもただただ感嘆。
ちょっと一足持ってないとまずいかな、と。
その後の自転車談義も非常に参考になりました!
MKOくん、Iさん、BIG UP!!!!!です。
ぜひ今度練習会やりましょう。

Cimg1469_2
ピスト三兄弟(笑)
なんか、ボクのチャリのせいで雰囲気壊しちゃいましたね。

| | コメント (2)

バレンタインデー

ボクだってチョコくらいもらえるんです。
って誰となく自慢とかしてみたり。
予想GUYですこーしあがるね。
ゴチでした。おいしかったです。
Cimg1467


| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

ジミ練@芝公園

夕方お届け先の近くの芝公園でジミ練。
なんかボクってば調子良さげ。
エンドレスでバック回れちゃったり。
Cimg1451

もらった!今日は180イケる!

Cimg1453
で、写真を見ての通りの展開。マサカの落車→右肩強打のスーパーコンボ。
ホントは華麗にKEOちゃってる写真をお届けしたかった。残念。
肩いってー

Cimg1455
もう右足首が限界。。。寒いとか冷たいとかじゃなくてイタイ。。。
でも捲ってないとチェーンに巻き込まれるし、汚れるし。
ASM嬢からいただいたクリームがここまで寒いと意味ナッシング。
頼む。頼むから風止んでください。

※なんかバックの写真の自分のプリケツっぷりにビビる。

今日の子守唄♪
Light Of Love/Cashmere

| | コメント (3)

ほっともっと亭

「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に

いやこれ確実に言いづらいでしょ。(笑)
うちの会社の近所にもあるけどそこも変わっちゃうのかな。
今までのCMソングに合わせても…ほっともっと亭♪って語呂悪し。
しかも今まで通り略して
「ほも弁買ってきまーす!!」とか元気よく会社飛び出した日には勘違されること必至。
しかもこのニュース読んで「ほって…もっと…」って2回も読み間違えた自分は変態じゃない?って疑心暗鬼。
こんな改名はいい事ない。
んまぁどっちでもいいけどね(笑)

| | コメント (3)

2008年2月11日 (月)

ピスタチ子

天気もいいんで奥さん猛特訓。
早速スキッドは習得。完璧。
てか、あれだね、教えてる人がいいんだね。きっと。
Cimg1443_2
問題はこの後。やっぱ中腰とスタンディングは難しいみたい。
確かにボクも一番最初に躓いたのが中腰。でも練習あるのみ。
まぁ予想通りへこたれるのも早い。(笑)
へこたれるな!岡クン!!続きは次回に持ち越し・・・
初回にしてはよーくできたんじゃないかと。
Cimg1432
いろいろ、横から口を挟みすぎて
最早原型をとどめていない奥さんのスタンディング。(笑)

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

麺ズウォーカー#10

二代目 海老そば けいすけ
Cimg1425

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

東京タワー ピストとボクと、時々カメラ

今日は届け物やら打ち合わせやらで外出多し。
天気もいいしチャリで東京巡り。(ほんとに仕事で)

Cimg1393
Cimg1400_2
Cimg1416_1_2

ミッドタウンやらヒルズギロッポンやら
いろんな東京名所があるけれど、ボクは断じて東京タワー。
東京タワーってどこからみると一番きれいにみえると思います?
Cimg1407_2
答えは下から(Pinky Fixy調べ)。特に夜。
意外だと思われますがこれマジで。意中の彼氏彼女とドゾー。

東京中を踏み切りまくってクタクタでパンパン・・・
そう思うと…メッセンジャーってすばらしいの一言。

今日の子守唄♪
ALL NIGHT LONG/kevie Kev

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

麺ズウォーカー#9

香湯ラーメン ちょろり
Cimg1418

| | コメント (2)

物欲マン3

00500211161
00502011141
00502011204
最近、カメラを持ち歩く癖がやっとついてきた。
んで、パシャパシャ撮るのはいいんですが
そーすると、どーしてもいいカメラが欲しい。。。
色々目移りした結果
どーにか写真の3機種に絞れてきたんだけど。。。
ここまで来ると一長一短なのかね。
誰かの一押しがあれば決められそうな気がする。。。
教えて!エロい人!

| | コメント (2)

忘れた頃に

Cimg1378_2
随分前に注文したCDが突然届いた。
なんか忘れてるとちょっとアガる。プレゼント的な。
まぁ自分で金払ってるんだけど。
奥さんに「らしくないCDだね」と言われた。
確かにあんまり奥さんの前では聞かなかったジャンルかも。
こう見えてもレコード集めてたんだYO!!!!!!!!
とか言おうと思ったけど確実に後悔しそうでやめた。

1枚はトライバル系なCD。まだ聞いてないけど。家ではちょっと違うかな。笑
他2枚はまずまず良かった。
特にSUGAR HILL RECORDSの方は久々聞いても◎。
この辺の曲使ってチャリムービー作ったら逆に新鮮でかっこいいかも。

せっかくなので届いたCDから今日の子守唄♪
THAT'S THE JOINT/Funky 4+1

…つうか高まっちゃって子守唄じゃなし。笑

2/9追記
STEVE LAWLERヤバいっ!これ聞いたらWOMB行きたくなった。(笑)

| | コメント (2)

タイヤ交換

Cimg1390
なんとなくタイヤ交換ってどれくらいかかるんだろう・・・
と思ってタイム測定。
ヨーイドン。
チッチッチ…
Cimg1392
終了〜
約11分20秒。
早くも遅くもって感じですね。

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

チャリLOTO

チャリLOTO開始。
ギャンブルに一切縁のない僕には
いまいち、把握しずらいんですけど…
でも競輪は別。
1回でいいから、漢(おとこ)を買ってみたい願望はあります。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

TUE練習会

昨日は恒例TUE練習会。
久々、充実感溢れる内容。
やっとこ180近くまで回れるようになってきた!!気がする・・・笑
もうここまで来ると、後は回数を重ねて行けばいけるんじゃないかと。でもこの壁って高いでしょう。
それにしてもクルクル回っちゃう、KEOやら伯爵恐るべしとしかいいようがないです・・・
レベル高杉。

TKOくん。クルクルっと回してらっしゃる。
Cimg1365_3

こんな時間もTUE練習会の楽しみ。
寒いとこの時間が長くなる・・・笑
Cimg1360

カオス。笑
Cimg1373_2

業務連絡→TAKくん、引越落ち着き次第、TUE練習会参加するべし!と皆さん仰ってます。笑

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#8

中華ソバ 櫻坂
Cimg1358

今日の子守唄♪
FRESH IDEA/DECO

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

物欲マン2

欲しい。どーする!?オレ?
08masi014
夢のイタ車生活

| | コメント (5)

物欲マン1

欲しい。どーする!?オレ?
1
夢のワイヤレス生活

| | コメント (0)

ぶらり途中下車

Cimg1352
むしょーに一杯のビールが飲みたくなって
僕の中では某居酒屋チェーン店と双璧をなす唯一の行きつけなお店MOSQUITOに寄り道。

普段自転車通勤してると通らないけど、
電車のときにちらっと途中下車して寄らせていただきます。
GOODLADYなお姉さんとNICEGUYな弟さんの
ご姉弟でやられてるお店なんですがしっぽりしてて素敵空間。
僕の中では、Barっていうと
「ヘイ!マスター!今日の俺にあうカクテルを頼むよ…」なんて、
似合わない台詞の一つでも吐かなきゃいけないイメージですが
政治、経済、男と女の情事から
明日の晩飯の献立、ビデオの安売り王で買った大失敗AVまで
なんでも話につき合ってくれるいいお店(お店的には迷惑なはず!)
もし良ければちょこっと足を伸ばしてみてください。
千葉だけど東京を名乗るネズミ園ばりに夢心地な空間デス。

いつも出し抜けに、押し掛けてすいません。
でもまた行きます。笑

今日の子守唄♪
THE SOUND OF MUSIC/DAYTON

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

無理していいけど無茶すんな

雪すごかった。。。
で、今日は凍結がすごい。出社途中に2回程ツルッとヒヤッと。

まさかとは思いますが、あの雪の中乗った人いないですよね。
もうねあの豪雪の中、乗るなんてのはバカですよ。
尾崎豊よろしく、盗んだバイクで暗い夜のとばりの中走り出しちゃうようなもんですよ。
・・・・・・
はい。バカです。笑
知らなかったんですよ〜夜半すぎから雪なんて〜
お店の外でたらものすごい雪なんですもの〜
なんか置いておくのも気が引けるし〜

アレですね。人間って極限の状態までいくと
トランス状態入るんですね。
もうね、走ってるとき満面の笑顔なんですよ。
僕がお巡りさんだったら、即逮捕の対象。

次の日、チャリの水抜きがめんどっちかった。笑

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

麺ズウォーカー#7

和風汁そば じゃんず
Cimg1341

| | コメント (4)

ジミ練

Cimg1351
意外と一人きりの練習は捗るかも。
レベル低すぎるんで、書きませんけど
自分的にはおお〜!!って感じの技をいくつか。
このセルフタイマーを利用した写真。
せめて20秒欲しい。
シャッター押して、何かポーズを決めるまでに時間なさ過ぎ。笑
こういう写真撮るまでに10枚くらい無駄撮りしてるんですよね。
上の写真も大して上がってないし。

余談ですけど、この練習してるとき
横で中学生の軍団がケンカしてた。
どこ中対どこ中みたいな話。笑
やれやれ。若いうちはそういうこといっぱいやっとけ。
でも巻き添えでオヤジ狩りとかは勘弁な!(特攻野郎Aチームのコング風に)

そう思うと、上の写真はシュールだ。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#6

麒麟
Cimg1340

今日の子守唄♪
traffic in the sky/Jack Johnson

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

午後の紅茶

ASM嬢がわざわざ恵比寿まで遠征してくれたのでちょっとお茶を。
ロコガールの留学期間を1年間経て久し振りのご対面。
色々お互いの近況報告だったり、アレがコレでそのことだったり。笑
ハワイから帰ってきて色々考えてるみたい。
大人な女性に変身しててちょっと面食らってしまった。
「三日会わざれば刮目して見よ」ってこれのこと。
とりあえず元気そうで何より。
Cimg1337


| | コメント (0)

ナミエアムロがカワユスな件

最近、仕事をサボり気味なのはきっと奈美恵がカワユスぎるから。
Body Feels EXITでSWEET 19 BLUESな気持ち。
Namie

今更感120%な脳内メーカーやってみた。
Wwwnounaimakercom
煩悩の固まり。ここまで潔いと気持ちいい。

| | コメント (0)

W-BASE

PEDALMAFIAにMOTOさんのインタビューがアップされてた。
要!チェケラー。

僕も会社から近いので
時間があるときは寄らせてもらいますが
自転車のことなら何でも相談できそうな雰囲気が好きです。
いつも店の前にかっちょええ自転車が止まってるのもチャリキチには嬉しい。
BMXとかFIXとか関係なく覗くだけでもワクワク。ぜひ。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »