« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

愛燦燦

名曲

美空ひばり。ボクの中のリアルディーバ。
ひばりさんが亡くなったとき、特集で愛燦燦が流れた。
名前は知ってたくらいで何の思い入れもなかった小学生のボクは
それを見ながら、なぜか涙がこぼれたのを覚えてます。
ひばりさんが生きてたらまだ唄ってたのかな?
この歌聴いたことない人、ぜひ聴いてみてください。

人生って不思議なものですね

今日の子守唄♪
SO SPECIAL/BLAZE

| | コメント (0)

建もの探訪

001
江戸東京たてもの園
カンタンに言えば、取り壊すにはもったいない建造物をここに移動させて、
当時のまま見れますよ!って博物館。
こういう東京都の姿勢は好感度大。いいぞ東京都。
無駄に同じような高層マンションやら、○○ヒルズを乱立するのも結構だけど
昔ながらのモダン日本も忘れて欲しくない。
温故知新。故きを温ねて新しきを知る。的な。
余談ですが、「千と千尋の神隠し」で登場した銭湯もここの建物がモデルの一つ。

一通り、渡辺みつ史の建もの探訪して回ったんですが
チャリキチとしては、こんなのもほっとけないよ、楠瀬誠志郎。
002
グーな昭和バイクたち。
BROOKS風味なサドル。フロントに付いてるロゴもヤバす。

003
そしてお約束なディラン………マッケイだw

写真ないですけどサクラも満開な一日でしたとさ。

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

麺ズウォーカー#28

麺屋ぶる
Cimg1922

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

ジミ練

こっそりジミ練。
安定せずなんだけどたまにたま〜になKEOスピン。ん〜もっと成功率高めたい。
TAKとMKM-CHANGはものすんごい上達の早さ。ウィリーの練習とか始めやがってw
置いてかないでください…
やっぱおもしろいね、自転車って。
02_2

3/28PHOTO追加
03
photo by tak. Thanks!!!!!!

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

麺ズウォーカー#27

まっち棒
Cimg1919

今日の子守唄♪
Stay With Me/DeBARGE

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

もうちょい?

Cimg1917
今週末くらいがビンゴ?

今日の子守唄♪
春風/くるり

| | コメント (3)

ニューフェイス

Cimg1907
TUE練習会の別の一コマ。うーん…なんか男くさいw
ぜひTUE練習会に新しい風を吹き込みたいところ。
小林旭よろしく、日活ニューフェイス的な。

いつも独りで練習してて誰か仲間がほしい。
脱ニートを目指して早五年。何か新しく始めたい。
最近夜の夫婦生活がマンネリ気味。
などなど、上記に当てはまる奇特な方はぜひぜひプロフィール欄にメアドあるんで送信ボタンをクリッククリック。
いたずらメール以外は大歓迎。男女、年齢、経験、最終学歴、ぜーんぶ不問。
うまい人、教えてください。自信がない人、一緒に切磋琢磨しましょう。
と、驚異的な低アクセス数を誇るこのブログで無茶なお知らせw
後楽園遊園地でボクと握手!(練習場所は後楽園じゃございませんので悪しからず)

| | コメント (3)

TUE練習会

恒例TUE練習会。
やっとこなるほどね〜なKEOスピン。
入るスピード、角度、あと大切なのが姿勢。コレ大事(全然ちげーよ!とか思ったらごめんなさい)
どーも今まで前かがみな姿勢で踏み込んでたんですが
ではなく、反りながらその勢いでぐるんっ!といく感じなんでしょうか。
やればやるほど深いぜKEO。んで改めて、やっぱすごいね諸先輩たちは。
ボクは頭がいい方ではないので、理論より練習。いじめ抜いて覚えていこっと。
ということでアラカルト。
0325

なんとなく最近スタンディング系の技をご無沙汰な気がして少し力入れてます。
地味なんだけどおもしろいスタンディング系。
大の大人が5〜6人集まってスタンディングしてる様は
新興宗教の集会より気味悪い感じがするのはボクだけ?
今週もどっかでジミ練自主練がんばります。

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

TIBET

Tibet_2
今できること。
一方的な垂れ流しの情報と映像を鵜呑みにするんじゃなくて
自分の頭で考えること…だと思う。
NO MORE MASSACRE.

| | コメント (0)

バカにつける薬があったら教えてください

サイコーの天気で、サイコーの通勤。チャリにはもってこいの季節。
「春だねぇ」なんて思いながらキコキコ踏み切ってたら
後ろからおっきいバイクが
「ブオオオンブオオオオンボボボボーン」と。
明らかに煽られちゃったボクってば…かんじわるっ。

これは教育的指導だと思って信号の時に「危ないじゃーん」って話しかけたら
「イヤぁ別にぃ…煽ってねえよぉ」
「感じ悪いならぁ謝るけどぉオレも急いでたんでぇ」
「だってぇオレもぉ急いでるからぁ歩道走ってくれよぉ」(ちなみにチャリは軽車両です。歩道はダメ)
ア ナ タ ア タ マ ワ ル ス ギ デ ス ネ
なのでちょっときつめに教育的指導した瞬間…
信号無視して急発進。しかも曲がり角を一通無視の強引な左折。最悪だ。
君ねーバイク乗る資格ねーよ。今すぐ免許返還しろ。今スグ!!!!!!JUST NOW!!!!!!
逃げるなら最初からそんなことしなければいいのに。
だいたいね、このポカポカ陽気にその見た目いかにも暑そうなツナギを脱ぎなさい。
先ず話はそこからだ。

せっかくいい天気なのに気分台無し。その後立ちゴケするし。まぁこれはオレが悪いんだけどw
暖かくなると変なのが湧くのでご注意。何だったんだろアイツ…ぜひまた逢いたいデス。

※バイク乗りの人は大部分がモラルある人なんでその辺は悪しからず。今日は特大メガトン級のバカに出会ったってことで。

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

VERY SPECIAL!!!

Cimg1869_2
いい顔。末永くお幸せに。

| | コメント (3)

麺ズウォーカー#26

こうかいぼう
Cimg1814

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

ピスタチ子

Cimg1826
少しずつでもできてくると
はまっちゃうのがピストの醍醐味。
奥さん絶好調。

| | コメント (5)

麺ズ先生

Cimg1808
ボクが毎回更新してる麺ズウォーカーシリーズの陰の立役者。
レペゼン練馬、KUROちゃん a.k.a. リリークロンキー。
渋いです。ラーメン大好きです。ラーメン大学首席卒業です。
食べてる途中は、うまいとかまずいとか言いません。
それが漢の嗜み。しぶいね、どーも。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#25

まこと家
Cimg1804

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

そして僕は途方に暮れる

名曲

80年代のバブルな時代に、音楽も大量生産消費型音楽な曲がいっぱいあったけど
その瓦礫の中に、こそっと埋まってる名曲が好き。
なんかボクのフェーバリットソングは物悲しい歌が多い。
ちなみにこの曲、ハナレグミのカバーも秀逸。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

BABY BABY

Cimg1796_2
また一人ブランニューファミリー。姪っ子さんです。
かわいいでしょー。美人でしょー。

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

TUE練習会

01
NGTくんとMAZDAMANの夢のコラボレーション。
昨日の練習会は前半KEO。後半ダニエルのオンパレード。
そんな展開の中撮れた奇跡の一枚。
うそ。すんごいお願いしました。こんな写真が撮りたいんです…って。
実は先生にもたくさんお願いしたんですけど、
これまたボクのジツリキ不足で全く載せられるような写真が撮れてませんでした。
すいません。いろいろやってもらったのに。来週こそは…
もっと写真うまくなりたいなー。もっと臨場感アリアリな写真を撮りたいです。
今のカメラでは限界があるので次期カメラも絶賛吟味中。
TAKくんの一眼レフも視野に入れれば?との言葉が頭離れません。扱えんのかね?ボク。

02b
よくわかんないけど、何かのTOPで使うらしい写真もパシャリ。シュールです。

ドロップでのトリックは思った以上にできて少し満足。
ただ全然使ってる筋肉が違うらしく、いろいろ痛い。アソコモココモ。
今朝から腰に違和感アリアリ。一歩間違うとギックリな予感。こわひーこわひー。
ということでまた来週です。

| | コメント (6)

2008年3月18日 (火)

MJ

Cimg1745

MJ借りました。
MJって言っても、みうらじゅんじゃないよ。マイコーだよ。
マイコーって言っても、富岡じゃないよ。ジャクソンだよ。

最近は本業ではなく奇行が目立ってしまうマイケルですが
やっぱかっこよかったですよ。ハイ。この人スーパースターだね。
スリラーから25周年ってボクが小学校一年生のときの話なんですって。
でも鮮明に覚えてるんだよね。このPV。

やっぱすげーぜ。マイコー。……って富岡じゃないよ。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

男は黙って

Cimg1729
ドロップハンドル。©三船敏郎
いわずもがなsgymくんMarleyさんの影響(笑)
うーん。やっぱドロップは締まりますね。初心忘れるべからず。
今日一日試運転したけど、全然違う緊張感。
明日の練習会はドロップで参加です。ぜーんぜんなんもできんと思うけど。

今日の子守唄♪
GET UP AND DANCE/FREEDOM

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

いい湯だな(アハハン)

Cimg1696
お手頃温泉。湯巡り万華郷
昭和な街並もGOOD。数種類の温泉も入りたい放題。
この雰囲気の中、飲む酒はかなりのヘビーパンチ。最後グデグデでございます。
セッティング等感謝です。KOUちゃん夫妻。今度はほんとの温泉へ。

今日の子守唄♪
HOLD TIGHT/CHANGE

| | コメント (3)

麺ズウォーカー#24

麺屋武蔵 武骨
Cimg1720


| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

偽物と本物

TAKくんサンクス。自主練の時の写真をちょっと今風味に。
02_3
偽物。なんかこの人デキル奴な感じがしません?笑

100% Hardcore Diaryさんより

MACAFRAMA Trailer from MACAFRAMA on Vimeo
本物。COOL。

| | コメント (0)

誰より好きなのに

名曲

優しくされると切なくなる。冷たくされると泣きたくなる。
追いかけられると逃げたくなる。背を向けられると不安になる。

沁みるなぁ……
その昔失恋したとき、帰りのクルマで聴いた。
クルマ止めてハンドルにもたれ掛かって泣いた。
笑いたければ笑うがいいさ。笑
フルーティー東子って
スナックとかにいたら、思わず通っちゃいそうな顔だね。

今日の子守唄♪
A Night To Remember/SHALAMAR

| | コメント (4)

2008年3月13日 (木)

こっそり自主練

さっそくね、TAKくん誘ってリベンジ自主練。
TAKくんとりあえず大丈夫そう。
ちょっと時間の都合で小一時間の練習でしたが
気持ちの持ちようかな?楽しかったです。
練習?後半はずっとカメラ撮ってた気もするね。笑
またやりましょう。

2_2
美しいね。この形忘れずに。

1
手!左手!ボクこのクセ抜けないなー

| | コメント (4)

COG MAGAZINE

Cog1
ご存知COG MAGAZINE
いっつも発刊と同時になくなっちゃうんですよね。今日たまたま某自転車屋さんで発見。
確かこれFREEだったと思いますが、今日行ったお店では200円で売ってた。
きっとそれは制作者側に還元されてるんだろうな。うん、そういうことにしよう。笑

すごいですね。
コレだけのクオリティをフリーで出すには相当な労力を要するハズ。
本当に好きじゃなければできない事。
ボクもデザイナーの端くれとして、考えさせられます。
しっかし写真のクオリティが高い。
いつも拝見させていただいてる、こぐ人さんSexysushiさん、その他の携わった方々には脱帽以外の言葉が見つかりませぬ。
ほんとフリーではもったいない。ボクの200円がどうか還元されてますように・・・

Cog2
Cog3
Cog4

3/13追記
ちょうどよむ人、かく人、こぐ人さんのところで
日記の内容の記事が書かれてました。
何らかの形で還元できれば嬉しい限り。数少ないFIXED情報誌としてがんばっていただきたいところです。

| | コメント (6)

2008年3月12日 (水)

確チン犯

グリコって…絶対確信犯だよね…
コレとかコレとか…
ボクだけ?

| | コメント (0)

TUE練習会

せっかくひっさしブリブリな練習会なのに色々ダメダメ。
向う途中にパンク2回。1回ならまだしも2回。
もうなんか現場に着いた時にはグダグダ。
少し乗ったけど、気分が乗らないと何やってもダメだね。
とういうことで、この日はあまり熱も入れずおとなしくしてました。
なんか悔しいから今週どっかでこっそり自主練です。

ということで、アラカルト。
1_4


Cimg1656_2
NGSくんのピスト。金×黒。いやらC

Cimg1657_2
RMくんDIYのピスト。これもともとロードなんですよね。
フレームもロードっぽくないし、ナイス&スムースな1台。

| | コメント (5)

2008年3月11日 (火)

THE NJS

Level

Marleyさんのピストが一丁上がり!
(写真勝手にゴメンナサイ)
やっぱいいですね。コリッコリのNJS仕様。またLEVELっていうのが感涙もの。
ボクもおもちゃみたいなチャリに乗ってる場合じゃないな…
ちょっと触発されたんで、いろいろ戻そうかしら?
早く一緒に乗りたいですね。

| | コメント (4)

テレビで東大の合格発表に伴って、合格者を追っかけ取材してたんですが
それこそやりたい事我慢して、テレビも見ない、携帯も解約、マンガも全部捨てました。オ○二ーも我慢しちゃってます!
素晴らしい。そうまでしないと受からないよ東大なんて。そこは称賛に値します。
でもね、でもね、レポーターの「将来の夢は何かな?」って質問に
「弁護士ですね…」「医者です…」「官僚を目指してます…」ってお決まりの優秀なお答え。
しかも笑顔なんだけど、目が笑ってないんだよね、みんな。
なーんかそれって夢かねぇ。ただの目標でしょう。それは職業ダッペ。
それが夢ならせいぜい30までに夢かなっちゃうよ。
「いやぁ〜とりあえず弁護士になってビッグフットを探し出してタイマンでも張ってみたいですねぇ。
あ、ビッグフットがダメならネッシーを…(以下略)」
くらい言えたら、もっといい顔で夢語れるよ。
確実に頭おかしいと思われるけど。

ボクの唯一無二のマイメンが
医者になりたいって熱く語ってくれた時に
それこそ医者のいないような貧しい国に行ってみたいって言ってた。
もしかしたらウソかもしれないし、思いつきかもしれない。
赤の他人が聞いたら、こっ恥ずかしい事でも
照れながら言えるそいつが好き。
人それぞれだけど夢ってそういう事でしょう。
夢って寝ながらしか見れないような事なんだから
張り切って夢語っちゃいましょうーよ。バカにされてもいいから。

え?えらそーに言ってんな?お前の夢は何なんだ?
そりゃ奈美恵と場末のスナックで「ロンリーチャップリン」をデュエットする事ですよ。
夢あるねぇ〜(猫ひろし)

何はともあれ受験生の皆さん合格おめでとうございます。
ダメだった人は来年がんばれ!
※確実に受験生はこんなチラシの裏BLOG読んでないけど(笑)

| | コメント (0)

呑ミーティング

Cimg1649
久々のご対面GTOくん。
ちょっと話したい事があって出てきてもらいました。
彼すごくがんばってます。なんか、ボクも真面目に考えなきゃなーなんて。
ありがとう。こっちが聞きたい事あったのに色々元気もらいました。
こういうヤツって一人は必要。
応援してます。そして応援してください。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

キタコレ!

今日GROOVELINEのゲストに奈美恵が!!!
いくっきゃねーだろーコレ。
6時15分に渋谷か…がんばれ、自分。

追記
はい。やっぱり間に合いませんでした。
ラジオの前で正座して静聴させていただきました。ごっつぁんです。
ピストンほんと残念。奈美恵の魅力が全然引き出せてない。

| | コメント (4)

2008年3月 9日 (日)

麺ズウォーカー#23

麺屋 じげん
Cimg1640


| | コメント (2)

2008年3月 7日 (金)

24時間戦えますか?

麺ズウォーカーを連チャン更新すると
よく「ラーメン食い過ぎじゃね?」って言われるのですが
さすがに3食ラーメン食べてるわけではないのでご安心を。
写真は撮り貯め。と り だ 麺。
そんなに麺ズばっかりやってたらThe Notorious B.I.G.みたいになっちゃいますってば。
とかいって、結構ポッチャリなのはココだけの話。

あー終わった。地獄の一週間。
今週は日曜から2日しか家に帰れないと言う家なき子状態。
もっとこうバランスよく仕事来ないかなって
いーっつも思うんだけどヒマより良い。
暇疲れより忙し疲れの方が時間経つの早いからね。
NO BIKE NO LIFEなんて言いながら
ぜーんぜんチャリに乗れてない今日この頃。
そんな荒んだボクを仕事中癒してくれたのは
この人のこの曲・・・

やっぱ奈美恵だね、奈美恵。

| | コメント (6)

麺ズウォーカー#22


Cimg1635


| | コメント (0)

麺ズウォーカー#21

よってこや
Cimg1632

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#20

麺屋 哲
Cimg1620_2

今日の子守唄♪
I Wish You Would/JOCELYN BROWN


| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

NYC

いってらっしゃい。NYC。
Cimg1631_2

いつでも無事を願ってます。
お気をつけて。そして楽しくね。
じゃあね。3年後。>>ジョウニシ夫妻

| | コメント (4)

麺ズウォーカー#19

めん屋 桔梗
Cimg1603

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »