« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

メタボーイセッション@横浜

レペゼン戸塚sgymくんとの横浜セッション。
ゆる〜い感じでぬる〜くぬる〜く。sgymくんとはそれが楽しいんです。
今回は奥さんも参加で三人で。
色々お世話になってしまいsgymくんビガップです。

sgymくんが激写した写真でボクのメタボーイっぷりがあらわに…
しばらく麺ズをお休みさせないといけません。
腹肉オンザステムは中年ピスト乗りの敵です。
にっくき腹肉。やっつけますよ。
↓ちょっと下の写真もムチムチしすぎてムカつきます。笑
Cimg2254

| | コメント (7)

麺ズウォーカー#36

神楽
Kagura


| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

炙り

Cimg2229
BB取れない時は炙るらしいです。笑
すごい迫力…某土支田ピットインでの出来事でした。
ここのピットインでできないことってないんでしょうね。いつもサンクスです。

今日の子守唄♪
ARMED & EXTREMELY DANGEROUS/FIRST CHOICE

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#35

味噌一
Misoichi

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

council of doom


council of doom: official full-length trailer from wolfgang on Vimeo.

文句なしにクール。ん〜チャリ乗りたい!
週末はジミ練すっきゃないな〜。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

BIRTHDAY

Senbikiya2_2
奥さんの誕生日。
年に1回くらいは、ちゃんとおめでとう&ありがとうって言ってあげたい。
彼女がボクのために動いてくれてる時間は
ボクが彼女のために動いてる時間に比べたら、そりゃもう比にならなくて。
ケーキでごまかそうってわけじゃないけど
誕生日くらいはワンランク上のケーキを食べても罰あたんねーんじゃねーかな。
いつまでも忘れちゃいけない奥さんへのBIG UP。いつもどーもです。

今日の子守唄♪
LIVE TO TELL/MADONNA

| | コメント (2)

TUE呑

Akimoyoya
たまには練習も程々に、早めに憩いの場にドロップしちゃう時もあります。
先週レバ刺し売り切れてたからな…。
秋元屋イイネ!イイネ!イイーネ!

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

麺ズウォーカー#34

博多天神
Tenjin

今日の子守唄♪
K-JEE/The Nite-Liters

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

横浜ちょっくら踏み切ってみた

001_2

一日延期しての横浜ポタリング。当てもなくフラリフラリと踏み切ってきました。
初輪行だったんですが、意外とスムーズ。でも絶対他の乗客の迷惑だったろうな。
ラーメン屋さん閉まってたり、帰りの電車間違えたり、
少しばっかり道間違えたりしたけれども、ザッツオール。
終わりよければすべて良し。みんな笑顔でしたもんね。
知ってますよ。楽しかったけど照れちゃって素直に立案者への全身全霊のリスペクトができないんですよね、みんな。

個人的には外人墓地周辺の街並をバックに、MASHよろしくなスキッドで下ってたのが一番楽しかった。
あ〜オレ今横浜にいるな、みたいな。
やっぱチャリ持ってるなら乗らないともったいないッスヨ。
技ができるとかできないとか、知識があるとかないとか関係なく乗るだけで楽しいんですから。

002_2
個人的にベストショット。ありがとうMAZDAMAN。いい写真撮れてたよ。


| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

DJ OHNISHI

Cimg2147

Cimg2145

Cimg2143

ほんとーに久々な夜遊び。MKOくんのお誘いでBLACK ROOMへ。
もう10年以上の付き合いなんですね…DJ OHNISHIくん。
やっぱかっこよかったです。DJやってるときのOHNISHIくんは鳥肌たちます。
フロアの空気が締まるというか。またWOMBで聞きたくなりました。来月イコッかな〜
もう叶わぬ願いですが、またMISSIONで聞きたいと思いますね。このDJを。

今日の子守唄♪
IF YOU WANT IT/NITEFLYTE

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

麺ズウォーカー#33

麺屋 吉左右
Cimg2149

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

鈍感力

背中に刺さったナイフに気付かず
これくらいの鈍感力が欲しいと思うこの頃。
無敵ですね。

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

The World of GOLDEN EGGS

Cimg2142
ほんと今更で申し訳ないんですけど大好きです。10GOOD!!!

今日の子守唄♪
Love scene/UA

| | コメント (0)

TUE練

01
ごぶさたTUE練。先週雨でしたからね。
多分あれだ、みんな鬱憤たまってたんだな。
久々充実感あふれる内容。練習以外にも。

Cimg2138
人のチャリみてあーだこーだ言ってみたり

Cimg2136
ロッククライミングで筋トレしたり

Cimg2129
MAZDAMANのニュートリックも完成。その名もMAZ DA PUMP!!
ノーハンドスタンディング大会でチーム巳年が1、2フィニッシュ。これが巳年の底力。
ていうかここまで書いて写真では全く伝わらないなーと思ったり。

いろいろ、あれこれ盛りだくさんな内容なのにボクだけ惨敗な内容。
進歩無いのはいつものことなんですが、スーサイダルでまさかの落車3連続。
自分の悪いところ発見しました。乗せられるとダメなこと。
調子に乗ります。でコケます。
いい歳こいて、体中キズだらけなのが笑えます。お風呂が滲みる。

最近、すこし色々アリアリな毎日で、精神衛生状態がひどく悪かったんだけど
自転車乗ってるときはスコッと忘れて笑ってます。心にも体にも良い自転車ライフ。
まさにNo Bike No Life。

今日の子守唄♪
In The Middle/UNLIMITED TOUCH

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

麺ズウォーカー#32

はやし家
Hayashiyaya

今日の子守唄♪
THINKING OF YOU/SISTER SLEDGE

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

振り込め詐欺

今日携帯にかかってきた電話との会話。
「みつさんですか?」
「はい」
「以前ご登録された○○サイト(エロサイトなネーミング)のご利用料金がまだ未納なんです。
現在追加料金が発生してまして〜(以下説明)、本日中に55000円お支払いしてください」
「はて?知らないメーン」
「いや履歴が残ってるんですよ」
「どんなサイトメーン?」
「盗撮系のサイトです」
「使った事ないメーン」
「このままだったら会社やご家族に迷惑かかっちゃいますよ」
「別にいいメーン。やましいことないメーン」
とその瞬間!
「てめぇーすっとぼけてんじゃねーぞ!!!なめんなよコラァ!!!!」
「すっとぼけてもないし、なめてもないメーン」
「てめーぜってー家行くかんな!住所教えろや!」
「登録したんならそれくらい調べろメーン」
「マジで夜道に気をつけろよ!コラぁっ!」ガチャ…ツーツーツー…

なんかやさぐれてる人が多い世の中メーン。
つうかボクがどんなサイト使ってるくらい調べてこいメーン。
女子高生は好物だけど、盗撮には興味ないメーン。

こういう電話受けたことある人。
絶対かまっちゃいけないし、ましてやお金は払っちゃいけません。これ絶対。
振り込め詐欺には、毅然とした態度で。
http://www.yumenara.com/numdb/
このサイトで怪しい業者かどうか調べられます。
おや?っと思ったら先ずは検索。
ちなみに今日の電話番号は見事に認定されてましたとさ。ちゃんちゃん

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

montbellをモントベルって読んじゃうでしょ?

間違えを認めることは決して恥ずかしいことではござーせん。
間違ってたら間違ってたと認めましょう…
いつもチェックさせていただくFixy lifeさんのブログで
こんな記事&コメントが…
ウハっ!KEOを「ケオ」って読んでたよーw これはハズいw 正しくは「キーオ」。
いや、このままそ〜っと「キーオ」って軌道修正しようかとも思ったのですが
TUE練メンバーに「あいつ呼び方変えてね?」って思われるのも何なんで公表しとく。
なのでこれからはキーオって言ってるボクを見ても笑わないよーに

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#31

めん徳 二代目 つじ田
08040605

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

チャリ三昧

週末はチャリ三昧。メンバーはtak&MKM-CHANG。
BLUE LUG & DEPOTへ。
Cimg2029

Cimg2028_2
金欠病のボクは指くわえて見てるしかないんだけどね。
洋服とか人の買い物に付き合うの苦手なんだけど自転車屋は別。
全然OK。イヤむしろ大好き。

01
本日の目玉。takがメッセンジャーバッグを購入。グッチョイス。
最近、こと自転車に関してはえらく羽振りのいいtak。大丈夫ですか?
と、思ってたらさすがに「ヤバいな〜これ以上はマジムリっすわ」と黄色信号点滅。
たしかにメッセンジャーバッグは最後のでっかい買い物だよね。
でもわかる。チャリ関連の浪費はキレイごとでは済みません。
やめられないとまらない。某えびせんばりの依存性。

08040603
麺ズに並ぶメンズ。(photo by tak)

08040619_2
お約束のジミ練。ウィリーをマスターしちゃったMKM-CHANGに激しいSHIT。
この笑顔が余裕の証。(photo by tak)

Cimg2109
TAKE FREEは遠慮なく。それが桃色固定主義。

と、まさにこのチラシの裏ブログのための週末。
天気もよかったし、いい週末でしたね。また行きましょう。

今日の子守唄♪
GET IT RIGHT/ARETHA FRANKLIN

| | コメント (4)

誕生日会

Cimg2043
本当の誕生日から3ヶ月後のバースデーパーティー。
ケーキには、ちゃんとボクと奥さんとマイメンの3本のロウソク。
すいません。最初ふてくされて。その分あのサプライズは本当にビックリしたんですよ。
文才がないんで、あの日の喜びをうまく表現できないし
ビックリボックスや、おいしいお酒・料理・ケーキのヤバさも表現したいんですが…
ホイル組の達人になることで恩返ししたいと思います。
TUE練メンバー、その奥様たち、半分亭、BIG UPです。

| | コメント (2)

尻軽

Cimg2114
舌の根も乾かぬうちに。
先日のYOYOGI PARKでのできごと。
みんなライザーなんだよね。いや、ハンドル変えたからってデキルって話じゃなくて。
いや、なんとなく…それとなく…。ホント尻軽だぜ、自分って。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#30

麺屋 はつがい
Cimg2040

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

YOYOGI PARK

Yoyogi
ちょこっと練習。久々の先生、SHOGOくん、ボクの明治公園クルー。
まだ花見で人がわんさかの代々木公園へ。
さすがメッカの代々木公園。先客がいて、チラミングしてたんですが…やべぇ…っパねぇうめえ。
世田谷クルーのようです。スローウィリーからノーハンドウィリーを見せつけられた日には閉口です。
ここは一発、僕らの先生にも!と思ったんですが…
「うーん、普通にうまいね、あの子」(←アッサリ)
先生がそう言うなら僕ら三等兵は白旗ですw
少し話したんですがいい子たちでした。やっぱ若い子は勢いがあるね。
ある意味見習わなきゃ。

※鬼トリックの写真撮りたかったんですが…おじさん尻込みしちゃいました…

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#29

笑の家
Cimg2009

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

おもひでぽろぽろ

Cimg2006_2
この入口どこだかわかります?
見る人が見たらすぐわかると思いますw
先日ちょっとヤボ用で麻布十番まで行く機会があったのですが
そういえばアソコどーなってるんだろうと思ってフラリ。
懐かしいですね。かれこれ12年前になります。
外観は全く変わらずなんですが工事とかして閑散としてた。
麻布十番自体はボクが働いてた時なんかより、
駅とかもできて盛り上がってるんだけど今はお店入ってないみたい。
18歳の小僧が、右も左もわからないまま駆け込んだ夜の世界で色んなものを勉強したもんです。
今だったら、もうちょっとスマートにできたことも
生意気盛りだから目一杯背伸びして恥ずかしいこともたくさんやってこれたんだと思う。
なんか余裕ができた今だからこそ、一晩限定とかでもう一回バーに立ってみたい気もw

ここで出会えたsgymくんやMKOくんなんかは未だに仲がいいのは
こういう仕事じゃなければあり得なかったハズ。
そう思うと色んなことあったけど、たくさんの宝物を残してくれましたね。
未だに夜遊び行っても、ここで働きながら遊んでた夜が一番楽しかった気がする。
あのメンバーで、あの時代に、あの空間で働けたことは
少しだけボクの誇りでもあるんです。

うーん、これ書いてたら最近集合してないあのメンツでまた夜遊び行きたくなりましたw

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

まだまだ

Cimg2014_2

Cimg2016_2
サクラいけそうです。帰り道にパシャリ。

今日の子守唄♪
NEVER KNEW LOVE LIKE THIS BEFORE/STEPHANIE MILLS


| | コメント (4)

味楽来(ミラクル)

ホルモン焼肉 味楽来
なんでまたわざわざ、練習会の場所を新宿中央公園まで遠征したかって、ここに行きましょう。って話。
文句なし。普通の焼き肉屋さんと違って珍しい臓物系があるお店。

Cimg1998
レバ刺系?

Cimg2002
タン塩系?

Cimg2004
テチャン系のサンド系?

とまぁ、ジュージュー系の焼いちゃう系?な、ちょっと贅沢な夜のひととき。
お値段そーんな安くないんですが変わった臓物系食べたいなら迷わずココへ。
言わずもがな、お味の方は…んまいっ!

| | コメント (4)

TUE練習会

Cimg1980
恒例TUE練。チューレン?CHU-REN?きんもー☆まぁ火曜練習会です。
今回は遠征して新宿中央公園へ。しかも少数です。
実は今の場所を見つける前はいつもここでやってたので古巣に戻ってきた感じ。
人いなくてやりやすいと思うんですけど、ウィリーとかやる先生はちょっと狭いみたいであまりお気に召してませんでしたね。

Cimg1994
今回もスタンディング系に力を入れつつ…

Cimg1992_2
HEY! Mr DJ!なんて古めの曲を持ち出してみたり…

今回は練習って言うよりホント遊んだ!って感じ。
これもまたチャリの魅力なり。

| | コメント (0)

顎ひげ危機一髪

Cimg1978_2
またです。今年4回目のポッキリ。SOMA調子良かったんだけどなー。
しかも今回は下り坂でスキッド中にポッキリいったのでさすがに焦った。フットブレーキで事無きを得ましたが…。

んで、結局後ろにチョロッと写ってます、白のSOMAにしましたー。元々白をキボンヌだったのでちょうど良いかなーと。
しっかしなーんでこんなにポッキリ折れますかねぇ。先生曰く、バカ力って言うんですけど。。。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

怒っちゃヤーよ

宝くじで1千万当たった!!!!!!!!!!!
どーしようー使い道に困る!!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »