« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

SHIOKAZE'08

Shiokaze08_flyer2
遂に今週末に控えたSHIOKAZE'08。エントリー最終日だそうです。
東京勢(チープ郷土愛)にぜひがんばって欲しいところ。
と思いつつも四国勢、大阪勢、はたまた他の誰が勝ってもヤバい!アツい!マチガイない!(スーフリ風)
ということで、待機組はレポを楽しみに待つとします。
生唾ゴックンモザイクなしの裏流出モノが出るのを期待しつつw

| | コメント (4)

ECO PARK水没

ECO TUESDAY
本日ECO TUESDAYのはずだったんですが…
急に降り始めた雨のためにまさかのECO PARK水没。無論練習どころではなく。。。
上の写真は池じゃないですよ。水かさが増して腰くらいまで浸水した状態です。
一回江古田の森公園来た人ならわかると思いますがこれいつもの僕らが乗り回してる場所です。
ボクは幸い難を逃れましたが、ECOMENS数人の自転車が水びだしに…
あらためて水の恐ろしさを知った夜でした。

| | コメント (13)

2008年7月29日 (火)

ECO TUESDAY

今日は火曜日。ECO TUESDAYやります。
最近全然乗れてないのでケガしない程度に乗ります。
お暇な方ぜひ。

水スシ080709
Justinが帰国したそうです。
彼にとって日本はどう映ったでしょうね。
でも宿提供をしてるhgdさんをはじめ、みんさんの暖かすぎるサポートがあったから
きっと忘れられない日本旅行になったと思います。
今回一緒にチャリ乗れる機会がなかったので
次回あった時は本場仕込みのテクニックを見せてほしいです。
それまでにボクももう少し英語を勉強してw

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

麺ズウォーカー#49

はやし
Hayashi
今日の子守唄♪
MIDNIGHT LOVE AFFAIR/CAROL DOUGLAS

| | コメント (0)

空いてた金芝

金芝0725
今週はJANさんでミーティングとのことでがら空き金芝。
ボクとショウゴくんが一番乗りという事態に。
ちょっと寂しい金芝かな〜なんて思ってたけど、逆にMYCTC BOXが使いたい放題。ん〜やばい。
つうかショウゴくん攻め込み具合もおかしいって!w A-skaくんをもってしても感心させるほどの猛進っぷり。
初金芝のショウゴくんは「チョー楽しい!」を連発していてきっと金芝の常連になる予感。
Fixy lifeのhrymさんcharikichiのsaccoさんたちもいらして
結局最後は盛り上がった金芝でした。

| | コメント (12)

2008年7月25日 (金)

SHIBA FRIDAY

金芝いきまーす!
が!!!!!何でまた夜雨マークかな…
とりあえず夜にジャッジしますが
昼間はこんな天気いいんだけどね…

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

CITY OF MEN

Com_2
CITY OF MEN
ヤバいのきましたね。久々金払って見たいと思う映画が登場。
主演にCITY OF GODのリトル・ゼ!リトル・ゼちょっと大人になってるね。
CITY OF GODとは関係なさそうだけど、ブラジルスラ民の話にはかわりなさそう。
ということで、街一番のいい奴ベネばりにHANG-TENGのシャツ着て観に行くしかないっすね。

| | コメント (0)

Summer Lover大作戦

名曲

QlairはCoCoやribbonの陰に隠れてあんまり目立たなかったけどけっこう名曲ぞろい。
今でいうPerfumeか。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

麺ズウォーカー#48

おーくら家
Ohkuraya

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

YOKOHAMA FIXED GEAR@鎌倉

2008.7.13 023
写真提供:sgym氏

YOKOHAMA FIXED GEAR主催の鎌倉グループライドに参加してきました。
張り切りすぎてカメラのバッテリーを家に忘れてきたのはここだけの話。
つーか1枚も写真撮れてないってサイテーだな。ボク。
しっかしグループライドの方はいい空気、いい景色、いい雰囲気。暑かったけどサイコー!!
しかも初めてなのにみなさんフレンドリーで嬉しかった。
またお邪魔したいですね。毎週金曜日はみなとみらいで練習してるようなので
今度遊びに行きたいと思います。
sgymくん、TOMZOさん、YFGのみなさんビガーップです!!

| | コメント (4)

2008年7月19日 (土)

初金芝

金芝0718
ひょんなことからTOMZOさんと浜松町待ち合わせで金芝へ行く事に。
今日は四国からのお客様もありで大盛り上がりでした。
すごいぞ金芝。圧倒的かつ躍動的でそしてフレンドリー。
ボクも陰の方でこっそり練習。そんな自分が情けないのでほんとがんばって乗り込もうと思った次第。
ていうか、今日はいろんな人といろんな出会いがあってそっちにもってかれました。
TOMZOさんもそうですけど、A-skaさんとも初対面。
時間割いて色々教えてくれてありがとうございます。絶対モノにしてみせますね。
今日は明日が早かったので早々にアウトしましたが、来週はもっとゆっくりじっくり乗ります。
金芝の皆さん、来週もよろしくお願いします。

金芝0718
写真はミスターストイックw
ごめんなさい。あんまうまく撮れてなかったです。でもそのストイックさに惚れ損ないましたw

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

TBMU 10th

Tbmu
8/9(土)にTBMU(Tokyo Bike Meetup)が開催だそうです〜
噂はかねがね聞いておりましたが…今回初参加させていただこうかと思ってます。
つうかオレ独りかな…みんな参加しません?
もしこのチラシの裏ブログ見てる方で、参加予定の方は
現場で独りショボーンとしてる、ピンクのMAKINO乗ってるヤツがいたら声かけてやってください。
しっぽ振って喜ぶはずですw

毎回思うのですがTBMUのフライヤーはすごくかわいい。

| | コメント (0)

アクシデント

Accident
昨日ウチの近くの踏切が深夜1時半すぎでも締まったままで大パニック。
携帯で連絡してる人。回り道を模索してる人。怒号をあげる人。遮断機を蹴り上げる人。
ボクはせっかくなので写真撮ってた人。
確かにあの時間に足止め30分はきつかった〜。家に帰ったのが2時過ぎ…
結局鉄道会社の人と警察が、遮断機をパワープレイで持ち上げてる間に横断。
でもクルマの人たちはあのまま待ち続けたのかな。頼むよSEIBU。

| | コメント (0)

0720SESSION@WOMB

0720_session
ちょっと宣伝。
今週の日曜日(祝日前)に渋谷WOMBSESSIONがありますー!!
今月はゲストDJにADAM FREEMERを迎えてのイベント。
しかもLIGHTING AIBAさんのバースデーもありでYBことマチガイナイ☆
ぜひ、この日渋谷近辺うろうろしてる人は足運んでみてください。
いくっきゃNIGHT!!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

麺ズの危機

怖いニュース…

いやいや気をつけないとだな〜。麺ズ自重?
ヘルシーウォーカーとかにしようかな。

| | コメント (0)

コンパネ

EKODA PARK

遂に江古田にコンパネ導入!!!!尾崎くんありがとうございます!!!!
少しだけ乗ったけどコエ〜。でも遊べる幅が広がりました。
うーん。暗い中で動いてる被写体を撮るのはかなりムズイ。ブレブレ。

| | コメント (7)

HARD RIDE

平和島
この季節のチャリは地獄。
昨日は恵比寿→平和島→飯田橋→江古田と東京大横断。
もう客先に着いた時には汗だくで変な心配されるくらい。
まぁチャリで移動してる気は知れないだろうな〜。替えのシャツはマストだね。
そんなクタクタ状態で目に入って来た写真の看板。
「元気ハツラツぅ?」がイラッとするの僕だけかな?

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

Wheel

DSC_0080

おまたせ。MAZDAMAN。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#47

らーめん和三房
Wasanbo

今日の子守唄♪
Sooner Later/LARRY GRAHAM & GRAHAM CENTRAL STATION

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

浅草パンチサイクル

パンチさん

ここ最近どうも前輪の調子が悪かったので、
パンチさんに連絡してみたところ「もってきてくれればすぐ診るよ〜」とのこと。
「もうちょっとホイールに優しくね。これはそういうホイールじゃないもんな〜」って言われてしまったw
原因はボクの乗り方。色々ご指摘いただいちゃいました。ちょっと別のホイール検討した方がいいかも。
ついでにフレーム塗装の相談も。これは早期に実現したいとこ。
パンチサイクルさん色々相談にのってもらってありがとうございました。

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

CHEAP

「(プロ野球選手が)9800円のところに行くのは、いかんわな」

やっぱワンちゃんは目の付けどころが違うと思うんだ。

| | コメント (2)

本日

金芝いきます。
ていうか微妙に夜から雨予報なんですけど。
今んとこ申し分ない天気なんだけどな〜
何だかなぁ…頼むよ…

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

水スシ

水スシ080709

尾崎さんの計らいで水すしの会へお邪魔してきました。
この日は恵比寿のパイセンことhgdさん、IKEさん、From SeattleなJUSTINとSTEFFANも一緒。
私事ですがhgdブログは毎日チェック。めちゃめちゃおもしろい。センスの固まり。

みなさんコミュニケーション能力が秀逸なんですけど
僕は英語が見事に中学生レベル…ですがノー問題。意外に伝わるもんなんですよ。
とは言え、実際は尾崎さんに通訳してもらわないとわかんないけど。
僕の思いつきな日本のお土産喜んでくれたかな?なかなかシアトルだと手に入りにくいから持ってたらクールだと思うよ。たぶんw
また遊びたいな。週末金芝で遊ぼう!って言ったらその日はダメなんて言ってたけど…
ていうか、チャリは国境を越えるね。言葉とか関係なかったもん。
昨日の皆さんにBIG UP!!!また誘ってください〜

カメラ撮ってみたけど全然だめだな…精進精進…

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水)

Setagaya Racing


世田谷レーシングさんのBLOGが1000エントリー突破だそうです。
ってこの区切り方がMKOくんっぽいなーw

Generalさん a.k.a MKOくんとも古いお付き合いでかれこれ10年以上。
メインはオフロードバイクなんですが
僕なんかより遥か昔からFIXEDに乗ってて、色々教えてくれる最先端お兄さんです。
ここで売ってるTシャツもかわいいので要チェック。
ブログの内容も色んな人がマジメなものから支離滅裂ネタまであっておもしろい。
MKOくんこれからもがんばって。陰からこっそり応援してます。

DONNA SUMMERいいね。NICEチョイス。
ただLAST DANCEって大丈夫かな?終わっちゃいそうだよw

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

麺ズウォーカー#46

麺や 七彩
sichisai

今日の子守唄♪
DEE DEE WARWICK/I want to be with you

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

NIKON

renshu01

デジタル一眼レフ買いました。NIKON。
もう最近はカメラの事しか考えてなくて、あれもこれもと候補を考えては消えて…。
お店に行って、実際触れてみて、自分が出せる予算とやりたい事と四苦八苦して。やっと購入。
どれでも使い始めたら一緒だよ!とは思ってるんだけど、どの機種にするかっていう思い入れは大事でしょ?
一緒に乗ってる皆さん、バシバシ撮っていきますのでよろしくです。
というか、撮らないうちからもうレンズがほしー。
------
7/7追記:とりあえずflickrに登録してみました。
写真はリンクするようになったと思われます。

| | コメント (8)

2008年7月 5日 (土)

YOKOHAMA Fixed GEAR

マイメンsgymくんからのご報告。
横浜でも定期的にすてきな集まりがあるみたい。
やばいね。YOKOHAMA Fixed GEAR。みんなうまいんだろうな〜。エコメンズとは規模が違うw

TOMZOの日記?さんのところでも活動報告が載ってますね。
sgymくんが控えめに写ってるのがいい感じw
しっかしTomzoさんの写真いいな〜

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

麺ズウォーカー#45

町田家
Machidaya_2

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

エコメンズ feat.3BANCHO

Nakano
昨日は恒例火曜練習会。
地道な啓蒙活動が実を結んで……ってわけじゃないだろうけど
昨日はステキなゲスト、尾崎くんがいらっしゃってくださいました〜
元々、ここの練習してる場所が尾崎くんのお膝元だったそうです。
尾崎君うまかった〜ロックウォークからのフェイキーなんてすごいスピードで一瞬何してるかわかんないくらいw
嬉しいです。すっごい刺激になりますね。
その後は尾崎くんも一緒に中野で親睦会。
チャリ話もそうだけど、カメラのこととか、JANクルーのみなさんの話とか、大阪遠征の話とか聞けて楽しかったですねぇ。
ステッカーもありがとうございます!またぜひぜひ起こしくださーい☆

尾崎くんエントリにも載ってる気づかないうちにギンギンなあいつw
Tanmotsu
今朝方のオレってば年甲斐にもなくヒュー☆

| | コメント (8)

2008年7月 1日 (火)

MOTION & CONTROL

Saspendeds
↑クリックで拡大。

ちょっと宣伝。
ボクも立ち上げから少しだけお手伝いさせてもらってる
劇団「サスペンデッズ」さん。
次回公演が「下北沢OFF・OFFシアター」にて8/19〜24に決定!!!!
数えること早五回目の公演です。
お世辞抜きに毎回毎回、笑いあり、涙ありで、楽しませてくれます。
サスペンデッズさんのおかげでボクは演劇に興味を持ちました。
演劇って行ったことないし……って人も
1回飲みに行くの我慢してみて、足運んでみてくださいw
帰り道に、普段連絡とってないあの人にちょっと連絡してみようかな〜なんて、
甘酸っぱくて、ノスタルジックな不思議な気持ちにさせてくれますよ。

作・演出:早船 聡
出演:佐野 陽一 伊藤 総 佐藤 銀平 松本 理奈 白州 本樹(スターダス・21)
料金(全席自由)当日3,000円/前売2,800円(2008年7月7日前売開始)

ご予約・お問い合わせオフィス・ムベまで!

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »