« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

Maintenance

NEW Chain
チェーンがGDGDで、限界ラバースに近かったので新調。
ついでにホイルの振れ取って、フレーム拭いて、油差して、フルメンテナンス。
すこぶる調子が良くなりました。これで来週のBFF問題なしです。って関係ないけど。
で、メンテ中に見てた24Hテレビが5分と見てられなくなったのはきっとボクが荒んでる証拠。
もう久本とかジャニーズとか吉本とかマラソンとかちょっとお腹いっぱい。

| | コメント (2)

2008年8月30日 (土)

プリズンブレイクⅢ

今週は雨続きで全くチャリ乗れないんでプリズンブレイクⅢをひたすら鑑賞。
ちょっとシーズン2でダラダラを感じちゃったけどシーズン3はおもしろかった!
やっぱプリズンブレイクってくらいなんで脱獄しないとね。
なんか俳優陣とシーズン7まで契約済ませたみたいだけど24みたいになってほしくないな。
次あたりでバサッとやめちゃえばいいのに。その方が絶対後味いいよ。いつまでもやってもダラダラになりそう。
ということで、何度も見てもマイケルはカックいいね☆次楽しみに!!

| | コメント (5)

2008年8月29日 (金)

麺ズウォーカー#59

寿々喜家
Suzukiya

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

3BANCHO part31

尾崎くんすんげ!!!最後の階段パネ〜っす。

3BANCHO part31 from hc100 on Vimeo.

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#58

福気
fukuki

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

MJS広報第一号

武蔵野自転車振興会(MJS)クルーが昭和フレーバー漂うやばめな動画をアップ。
こういうノリ大好きw

FROM nb log

| | コメント (4)

Nikon D90

2008082700000009maiallbus_allview00
う〜ん。。。まだD60も使いこなせてないくらいだから、さほどキ〜!!!みたいのはないんですが
これ売りってデジ一では世界初の動画機能搭載ってくらいなんでしょうか。
動画は動画のカメラに任せておけばいいし、
感度やノイズ低減とかライブビューとかその辺のマイナーチェンジならまいっか〜となるんですが。
それとも先走り汁出しまくってD60を買ったボクはやっぱ早漏くんなんですかね?w
その辺どうですかね?>Tomzo先生

書き終わって思ったんですが、ちょっと強がってる風な文章に笑えるw
-------------------------------------
8/27追記
Tomzoさんsushiくんがエントリ上げてますね…。
だんだんキ〜!!!ってなってきたw
サンプルがパナいですね〜

| | コメント (8)

2008年8月26日 (火)

RAINY DAY

残念ですが先週に引き続き、今日もECOTUESDAYは中止。
というか、今日はチャリで来てないんでふ。
なーんか火曜って雨多くないですか?

| | コメント (0)

あなたの知らない世界

01
先日の合宿での写真をアップして、みんなに閲覧してもらい
「楽しかったね!」とか「また来年も!」なんてホノボノコメントが溢れる中
某写真主の工場長さんから「ちょっとオレの首にアレ的なものが写ってない?」と、その場の空気を凍らせるコメント100%がボムされた。
すぐさまチェックしてみるとありゃホント。がっつり首に人の手が巻き付いてる。
アダルトには造詣の深いボクも、むしろオカルトはダメな部類なんで困ったもんだですったもんだの末、
色々検索してたらYahoo知恵袋に行き着いて、そしたら違うところに興味が湧いてきちゃって
結局新倉イワオが今もご健在という事実を知って、なんか妙に満足しちゃって当初の目的忘れちゃってどーしまシット。
ということで、誰か助言ください的な他力本願でもいいですかね。
これ、あれかな?帰りのクルマでスピリチュアルDISしたからですかね?

| | コメント (3)

CICLO FONT

何かに使いたい。
Ciclofont
FROM NEO2 BLOG

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

麺ズウォーカー#57

中華そば 青葉
aoba

| | コメント (0)

男だらけの合宿

男だらけの…
天気悪かったけど男だらけで伊豆へ合宿に。
ビガーーーップ夏。また来年。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

Suspendeds

saspendeds
昨日は幼なじみが所属する劇団サスペンデッズの公演を見に下北へ。
毎回楽しませてくれるこの劇団は要チェキ。まだ日曜までやってると思うのでお暇な方はぜひ!
ギンペイ早く有名になって、テレフォンショッキング呼んで〜w

| | コメント (0)

このチャリにピン!ときたら…

stolen my bike...
場所は横浜駅の近く,鶴谷町の川沿い.
時間は9:00~21:00の間.
長く停めすぎました...
鍵はリアホイールとフレームを繋ぐU字ロックと,KRYPTONITEのワイヤーロックでフロントホイールとフレームをフェンスに繋いでました.

スペックは
フレーム:LEADER 720 剥離したモノ(シルバー)
フロントホイール:TORISPOKE(ホワイト)
リアホール:ベロシティディープV(シルバー STARFUCKERSのリムステッカー)ハブはデュラエースのラージ
クランク:スギノRDメッセンジャー(ブラック)
ペダル:MKS RX-1
ストラップ:MKS ダブルストラップ
ハンドル:BMXタイプのライザーバー
シート:バイオターボ風

もし見かけたら連絡いただけると嬉しいです.
txmxn-uアットdocomo.ne.jp
-----------------------------
8/22追記
本人より無事発見の連絡アリ。覗いてくれた方ありがとうございました。
多分状況的に一個でも多くロックをしていたことが盗人の心を折ったかと。
面倒ですけど盗人も気合い入れて盗んできますからね、こちらも気合い入れて防衛策取らないと。
こうやって、盗まれにくい情報を共有していくことが大事ですぬ。
ナンにしろ発見されてよかったデス。

| | コメント (6)

2008年8月20日 (水)

麺ズウォーカー#56

ラーメン秋龍
Shouryu_2

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

ECO TUESDAY

今日は厳しそうですね…。
間もなく雨がダーダーのようです。残念。

| | コメント (0)

TRICK HEAD


FROM 100% Hardcore diary
大阪ヤバい。
ていうかペダマフ祭ん時にこれ上映してた時、
YFG多門くんとセブンイレブンでオヤジに絡まれてた時だ…ざっけんな!あのオヤジ!

| | コメント (3)

祭り動画


PEDALMAFIA MATURI from charikichi on Vimeo.
saccoさんがシャットダウンを繰り返しながらもペダルマフィア祭の動画をアップしてくれました。
マジ泣けたっす。これを貼らずに何を貼る。サンクスです!

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

麺ズウォーカー#55

ひるがお
Hirugao

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

青山テルマ

オレ的青山テルマ問題が決着。
この人じゃないですかね。

| | コメント (0)

PEDALMAFIA祭に行ってきました

PEDALMAFIA祭
ペダマフ祭は最高に楽しかったです。
もう会場は熱気ムンムンで動くのもつらいくらいな感じでしたが
最後の方には無事スペースもゲットしてFUMIKIRIも鑑賞できました。
もち他の映像も個性が出てて盛り上がってたんですが
FUMIKIRIの盛り上がり方も尋常じゃなかったです。BFF楽しみ。
その後のイベントも諸々楽しかった!
ホントは代々木でアウトしようと思ってたんですが
この流れに乗りたくて、結局芝までイッちゃいました。
行く前はやべ〜一人だったら寂しいな〜なんて思てってたんですが
現地で話しかけたら応じてくれたみなさんや、声をかけてくれたみなさんありがとうございます!
おかげさまで楽しく過ごせました。

※IRBさん代々木で驚異的な前転見せましたがご心配おかけしました。
今日になってあちこち痛いですがなんとか大丈夫そうです。

| | コメント (6)

2008年8月15日 (金)

PEDALMAFIA祭

B4cdbe6b
明日はPEDALMAFIA祭。脅威の3FREE。
行く前にダーエコでちょっと高めてから行く予定(自分スケジュール)
関係ないけど篠原の柔道解説はサイコーです!!
キラー篠原っぷりを惜しみなく発揮してました。

| | コメント (2)

YASUKUNI

YASUKUNI

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

MACAFRAMA


Macaframa from MACAFRAMA on Vimeo.

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#54

天下一品
Tenichi

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

久しぶりECOTUESDAY

ECOTUESDAY
昨日はブログを見てくれてるというYくん達と遭遇。アズアス!
なんと話していくうちにお隣同士の中学ということが発覚。かなりあがりました。
コンパネはあそこにありますので戻しておいてくれればいつでも使ってくださーい。

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

ECO TUESDAY

忙しかったり、雨だったり、池になっちゃったり
ご無沙汰なECOTUESDAYですが、今日やります。
お暇な方ぜひ。今日はいつもより早めに集合するっぽい。
最近サボリ気味なボクは前のりして練習するくらいじゃないと。。。
と思ったら、なんか微妙に雨マークが付いてるんですけど。また水没か?

| | コメント (4)

2008年8月11日 (月)

麺ズウォーカー#53

らーめん頑徹
Gantetsu

今日の子守唄♪
Have Some Fun/B.T.EXPRESS

| | コメント (0)

4COG STICKER

DSC_0322
teoさんからTomzoさん経由でいただきました!
アズアス。相変わらず貧乏性のボクはステッカーが貼れないでいます。。。

| | コメント (2)

TBMUその後宴へ…

TBMU X
TBMUの後にA-skaくんCHAMPの壮行会へ!
みなさん、テンションMAXな感じでいいのり。ヤバす。
普段、芝とかでお会いしてもあまり会話できない方ともお話しできて楽しかったです。
A-skaくんもいいノリ。。。CHAMPおめでとうございます!
CHAMPがアウトした後も、ズウズウしく、そのまま居座り楽しい宴でした。
初めてお会いする(ボクからは一方通行で存じてますが)、あの方あのお店の方々この方このお店の方々とも会えて嬉しかったです。
hgdさん感謝!ていうかhgdさんの動きが最高にオモシロかったデス!また参加させてください〜。

| | コメント (4)

TBMU X

The 10th Tokyo Bike Meetup
写真提供 Tomzoさん

行ってきました。TBMU X。
ボーダレスチャリイベントは100台超の大所帯。
ノンベンダラリなグループライドはお日柄もよく雨男の汚名返上でした。
一瞬、はぐれちゃって男7人だけの別ミートアップが始まりそうになりましたが最後は無事合流。
お台場に着いた時にトリック大会的なコンテストも始まって楽しかったです。
YFGの多門さんやテッペイくん目立ってましたぜ。今度金芝一緒に行きましょう。


TBMU X !!!!! from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.
動画もアップされてました!イエイ☆

| | コメント (5)

2008年8月10日 (日)

MAZ DA MAN

代々木
狂おしいほどのフォトジェニック。
結局朝までコース…

| | コメント (0)

ちょびっと金芝

金芝080808
会社の飲み会が麻布十番であって、結構遅かったので誰かいるかな〜と思いつつ芝へ。
全然乗らず写真部に徹してました。
しゃっくり止まらずただの酔っぱらいと化してたので早々にアウト。
ぶれちゃってるけど、個人的には上の写真の構図好きです。

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

麺ズウォーカー#52

なか星
Nakaboshi

今日の子守唄♪
ONE STOP LOVE/Billy"Soul"Bonds

| | コメント (0)

イベント目白押し

お盆前のドタバタもようやく収まりつつある今日この頃。
来週からお休みが始まるのでちょいアガリ気味です。
で、夏らしくイベント目白押しの08サマー。
8/9 TBMU
8/16 PEDAL MAFIA祭
8/23 男だらけの合宿ツアー
9/6・7 BFF
その合間合間にもECOMENSの愉快な仲間達ともまったりな集合とかもありそう!
夏バテしない程度に遊びましょう。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#51

ラハメン ヤマン
Yaman

| | コメント (0)

MTB

DSC_0045
昨日、遅くにちょこっと明治公園へ。
そこに居合わせたYMSTくん(ナイスガイ)にMTB乗せてもらいました。
久々のMTBはおもしろい!やっぱサスのある自転車はいいな〜と実感。
ということでTBMUっていうおもしろそうなイベントありますぜ!なんて言ってみました。
もし良ければ現地でお会いしましょう!
※F1.4恐るべし…もう暗闇なんて恐くない!

| | コメント (3)

2008年8月 6日 (水)

ストリートビュー

Streetview
ボクのチャリが〜。ウケる☆
Googleすごいな、この機能は。

| | コメント (0)

Silent Prayer

今日と明々後日だけは、
右も左も上も下も関係なく、難しい事考えないで
数分だけでも目を瞑ってみていいと思うんです。
この日を利用する安っぽいナショナリズムや反吐がでるアナキズムはいらないですよ。

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4
辛抱たまらんので買っちゃいました。
なんとかTBMUに間に合いました。きっと暗いところでの撮影に大活躍してくれるでしょう。
てか、今月どうやって生活していけばいいんでしょう。オレ。
ということで色々聞くと思うのでよろしくお願いします>Tomzoさん

| | コメント (11)

100HC VS OSAKA TONY


From Fixy life
徐々に映像が出てきました〜
hrymさんがお約束通り映像をアップしてくれました。ありがとうございます!
激闘だったんですね〜。どっちが勝者でもおかしくないっすね。
というか、大阪トニーさんこれで調子悪かったんですか?w
今度はBFFの時に四国の皆さんいらっしゃるのかな?
また楽しみが一つ増えました。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

麺ズウォーカー#50

らーめん専門店 小川
Ogawa

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

MULTITUDE

MULTITUDE
本日届きました。
はっきりって想像以上のクオリティでしたね。それぞれのページに個性が出ていて見応えじゅーぶん。
別に自転車の紹介でもパーツの紹介でもなくて、チャリに関わる「人間」紹介の本です。
帯にある「永久保存」はダテじゃないと思います。
一家に一冊。近頃噂の大地震が来た時もこいつは持って逃げ出すでしょう。

| | コメント (0)

優勝者

おめでとうございます!!
HARDCORE100%ですね!!

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »