« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

Today's Music

ご存知Pat Metheny。ハァ〜、、、ため息でるくらいかっこいいですね。
中学生んときこれ聞いて、そっこーCD屋に走ったの覚えてます。

ヤング時代に、「イケてる」ことをはき違えてた僕は
これを聞きながら、夜の首都高を彷徨うのが「イケてる」と思ってました。
なんなら渋めにタバコとかふかしながら…なんなら口笛とか吹きながら。
そして乗ってるクルマはライトエースバン
きっと時折つきあわされた、当時の彼女はさぞかしいい迷惑だったハズ。
今思えば、この謎の行動を起こし始めてからどっかいっちゃったんだなぁ、あの子。。。
あの子にとって、この曲を聞くたびに僕のイカれたドライブ思い出すでしょうね。
Pat Metheny/last train home

| | コメント (4)

2009年1月28日 (水)

麺ズウォーカー#98

八荻家@荻窪
hachiogiya

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

BROKEN CHAIN

BROKEN CHAIN
膝の調子も良くなったんで、チャリ通始めた帰り道にまさかのチェーンギレ!!
めちゃめちゃ焦った!とっさにフットブレーキとか思いつかなくて
どっかが破損したのはわかったんだけど、あわわ〜ってしてるうちにガードレールに…。今月二回目…。
はい!でた!一回ヤスミ!by伯爵
ていうか、最近チャリ乗るのこえーよ。しかし誰もいなくてホントに良かった。。。

| | コメント (15)

2009年1月25日 (日)

朝青龍優勝!!!


久々いい相撲見ました。格闘技でも見れないような手に汗握る大相撲!
やっぱ朝青龍かっこいいな!土俵前の気合いを入れるまわしを叩くポーズは何度見てもゾクっとする(1:05あたり)
なんかさーんざん朝青龍叩いて、飯食ってる連中はざまーみろって思うよ、ホント。

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

麺ズウォーカー#97

麻布ラーメン@麻布十番
azabu ramen

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

グラビアンウォーカー#4

膝痛いし、天気悪いし、
こんなスッキリしない日はグラビアを見るに限ります。
矢吹春奈

| | コメント (2)

Today's Music

膝痛いし、天気悪いし、
こんなスッキリしない日はYOUTUBEでお気に入りを探すに限ります。
If You Want It/NITEFLYTE
スーパーメローチューン!2:25は必見(必聴?)です。

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

3bancho&HOMEWORKパーカー

3bancho&HWパーカー
3bancho&HOMEWORKパーカーをゲッツ!!イエア!!
めちゃめちゃ暖かくて、チャリ乗ってる時も暖っかいです〜。
尾崎くん、シュウ兄ちゃん(笑)ありがとう!

| | コメント (0)

いせや

吉祥寺の飲み屋
この帰りにまさかのガードレールと激突。今朝起きたら右膝がパンパン。
トゥークリップも割れ、当分自転車オヤスミ……。いってぇ!!!!!

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

麺ズウォーカー#96

一二三@吉祥寺
hifumi

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#95

フジヤマ製麺@高田馬場
fujiyama

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

裏☆麺ズウォーカー

PROPS!! 関西の麺ズがメチャメチャうまそうだよ。
関西行きて〜。行って三食麺ズにチャレンジしたい!食い倒れたい!

| | コメント (4)

このチャリにピン!ときたら…

いっつも思うんですけど乗れない、売れないチャリほどおウチにあって邪魔なものはないと思うんですけど……
そっと返しとくのがベストっすよ。
1051244416_219
1051244416_30
1051244416_122
---------------------------------------------------------------------
石川 元気 (イシカワゲンキ)
この自転車に関した連絡はgenki@crank-tokyo.com まで
---------------------------------------------------------------------
以下、今回の盗難車の情報です。

完成車全体が見える写真は現状とは若干差があります。
盗難車はコリマと迷彩のリアホイールを外し別のホイールをつけていました。
ホイールだけの写真は盗難時に付けていたホイールです。

盗難場所:世田谷区池尻自宅マンション内1F廊下 
日時:1/10(土曜日) 17:00〜24:00の間

フレーム:ビアンキピスタコンセプト Mサイズ
カラー:関節部分は全てパテ加工(粗め)してあります。アルミスプレー(アルミ素地色)自家塗装
フォーク:ビアンキピスタコンセプト
ステム:THOMSON(トムソン) サイズ90mm10° カラー:ブラック
ハンドル:NITTO 軽合B-123AA深曲り バーテープ;ブラック
クランク:スギノグランドマイティー165mm
BB:HATTA SWAN ※BORED磨き加工済
チェーンリング:スギノ禅50T(スギノの文字は消してあります) カラー:シルバー
チェーン:半コマチェーン KHE THE TANGA CHAIN
ペダル:MTB用鉄ペダル カラー:ブラック/シルバー
トゥークリップ:ブラック(プラスティック)
リム(前後):HPLUS SUN シルバー ブレーキ当り面無し
ハブ:プロマックスカーボン(USA規格) カラー:ブラック※BORED磨き加工済
ハブのナット(前後):レッド(アルミ)
スポーク:ブラック
タイヤ(前後):ミシュランLITHION ライトグレー
---------------------------------------------------------------------

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

あれこれ。

見たかったDVDをあれこれ鑑賞。

Com_2
CITY OF MEN
ブラジルのスラム街に生きる若者2人を中心に
そこに描かれる、貧困、暴力、友情を描いた作品。
いちおー、CITY OF GODの第二章的な位置づけだけど
一回切り離して見た方がいいかも。
フェルナンド・メイレレスが監督の方が個人的に好きです。
なんというか、ヒリヒリした感じが出てる。
ちなみにサウンドトラックは前作に引き続きいい感じ。
☆☆☆です。

Ff_2
FAST FRIDAY
すっげー今更なんですけどやっとこ鑑賞。
周りから聞こえてくる感想が、イマイチ僕の腰を重くさせてた感ありのこの作品ですが
トリックっていう見方しなければ個人的には全然アリ。いやむしろオモシロかったです。
世界各国、そういうのは共通なんですね。
トリックするも、レースするも、ビール飲んでるもワイワイやってんのが楽しいんです。きっと。
久々にチャリ乗りたくなりました。
☆☆☆です。

Yoshizawa_2
主演女優が抜群にいい。文句なし。
☆☆☆☆☆です。

| | コメント (7)

2009年1月11日 (日)

麺ズウォーカー#94

純連@高田馬場
jyunren

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

Today's 魂

音楽ネタとか流行ってるみたいなんで…完全便乗エントリなんですけど…
寝る前のオヤスミュージック的な感じで、前はちょくちょくピックしてたんですけど
最近はすっかりご無沙汰な感じになってたので、自分のメモ的な意味も込めて。
麺ズウォーカーばりにオ☆ニーエントリですが気が向けば今後も。基本的にソウルですがその辺はご愛嬌。

i'm caught up/inner life
しょっぱなどの曲にしようかな…なんて考えてたんですが僕のソウル好きの入口になった曲はやっぱこの曲かと。
当時DJだったエルジの人がフロアでかけたの覚えてます。
リードボーカルのジョセリンがグイグイ引っ張ってくれるコリッコリのNYサウンド。
1:35あたりで両手を突き上げちゃってたのも今は昔っス。やっぱいつ聴いてもいいな。

| | コメント (5)

2009年1月 8日 (木)

スンドゥブ

Chame_2
昨日はエビスマスターIKEさん、PAISEN尾崎くん姉妹と書いてチャメに行ってきた!
ここエビスマスターの2人がレコメンするだけあってマジんまい!豚スンドゥブにチーズ入れてまろやか100%!
ということで、今年の目標は恵比寿[食いしん坊]クルーとしてOllieに出ると誓った夜。ププッ!
IKEさん、例の裏ミートアップ的なヤツ、楽しみにしてます。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

麺ズウォーカー#93

ラーメン大@本郷三丁目
RAMEN DAI

| | コメント (3)

2009年1月 6日 (火)

ちょいワル

さっきLEONとか読んでそうなダンディーが
封が切れたエロ本をがっつり立ち読みしてた。
なぜか非常に好感が持てました。その逆だったら無性に腹が立ったと思います。

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

今年もよろしくお願いします。

お正月
あけましてあめでとうございます。
・ガキの使いで腹筋崩壊。個人的MVPは大和田伸也と蝶野と山ちゃんのからみ
・桜庭はもう引退した方が…、武蔵は愉快、青木つえー
・年末ジャンボはあえなく全敗
・お年玉貧乏
・新しい必殺仕事人が目も当てられません
・キムタクは何やってもキムタク
そんな感じの年末年始。みなさん今年もよろしくお願いします。

| | コメント (11)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »