« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

海女ちゃん

すいません。自分美少女好きを声高らかに宣言してる割には海女海女でした。かわいすぎる海女。
カチャイ師に動画見せてもらったんですけど、電気ハシッチャッタ。
これってどっかのプロダクションが、、、とかいうカチャイ師は減点1です。
いいな〜北国行って、俺のためにウニ取ってきてほしいなー。ハイ♪なんつってね。
お嫁さんにしたい海女さん暫定1位に決定です☆

| | コメント (7)

Thinking

拙い僕はうまく言葉にできないんで
伯爵のところ
hgd君のところ
に言いたいこと書いてあります。既存の情報を鵜呑みにせず、自分で考えることが大切。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

麺ズウォーカー#124

つけめん 与へえ@大山
yohe

| | コメント (0)

DONERI

完成度高くてしびれた。舎人ヤVIBE。
技はもちろんすばらしいんですが、オープニングのダークな感じとか素晴らしい。
行ったことないですが、舎人的な雰囲気がビンビン伝わってきます。ダークナイトあだてぃ。

DONERI ver.6 from kwast on Vimeo.

週末は、そんな舎人クルーのお膝元で、伝説のイベント復活のようです。
3817443910_d794acefca

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

YASUKUNI

YASUKUNI
靖国参拝行ってきました。ここ数年は15は外して行ってます。
とてもじゃないけど15日は行きたいと思える雰囲気じゃないから。
んで、フラフラしてたらオランダの新聞記者という二人にインタビューされた。
靖国神社のことを記事にするってことで話を聞かせてくれと。
彼らは滞在期間も何日かとって、自分らなりにきちんと取材してるみたい。
15日にちゃちゃっときて、2〜3人から5分くらい話を聞いて
コレが靖国にいる人の声です!なんて大々的に載せちゃうどっかのマスコミよりは好感が持てたし
ほんとに靖国神社について自分たちで知りたかったんだろうな〜って思う。
もちろん快くOKしたし、オランダ人通訳を挟んだ形だったので
多少ニュアンスが伝わりにくかったと思うけど、時間の許す限りゆっくり答えました。
インタビューってよりは、ディスカッションみたいになっちゃってたけど。
んで最後に、何載せてもいいからコレだけは書いといてくださいね、と。
あくまで僕個人の考えですが、、、と前置きした上で
最近の靖国神社を取り巻く環境は非常に残念に思ってます。
ここは決して政治、ましてやなにかのイデオロギー闘争に使われるべきところではないと思う。
ゆっくりと感謝と追悼の気持ちを述べられる場所であってほしいと思います、と。
そのオランダ人記者は、にっこりうなずいてくれました。
もしかしたらオランダじゃ全然違う書き方されてるかもしれないし、記事にもなってないかもね。
でも、そういう考え方もあるんだって伝わったならいいなと思うよ。
どこの国の人でもいいから実際に来てもらって、いいとこ悪いところを感じてほしいよね。

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

Yelena Isinbaeva

大阪の学院長はさすがわかってらっしゃる。スポーツ界アツイ。
うん。結果は残念だったけどね。
気丈にインタビューに答えてる姿にお兄さんグッときました。
つうかさ、、、知ってる風な喋り方してるけど
たまたまテレビ観たら棒高跳びやってただけなんだよね。カワイイネ!!
XXIX Giochi Olimpici di Pechino 2008 - Atletica leggera

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

麺ズウォーカー#123

下頭橋ラーメン@常盤台
getobashi

| | コメント (5)

SHIBA FRIDAY

恒例のハラ坊くんの金芝動画!
富士山も盛り上がったけど金芝も熱いですね〜
今週は久々カメラ片手にお邪魔してヒュ〜ヒュ〜言いに行こうかななんて思ってます。
忘れられてなければ魁!あ凧塾も復活か!?

SHIBA FRIDAY 8.14 from Fixy Life on Vimeo.

| | コメント (0)

Attack on Mt.FUJI

HC100くんエルジの人つぼっちと3年ぶりの富士山アタックしてきました!
先月からtwitter上でHC100くんの話を聞いてるうちに、
もう封印したはずの富士山魂に火がつき始めてセカンドアタックに便乗させてもらいました。
しかも最初から最後まで笑いっぱなしで、
この筋肉痛は笑いすぎで来てるんじゃないのって錯覚するくらい。
まず横浜駅で集合だったんだけどツボッチまさかの普段着スタイルで
皆のド肝をぬいて、まさかの買い物帰り登山をメイクしかけてたな〜。
来年はABCマートの袋もお伴しようね。
んで、HC100君とマイカー規制と地元業者の癒着を推測して
あーでもないこーでもないと言ってるうちに到着。
さぁ登りますか!ってところで、
エルジ先輩にAVでおなじみのぶっかけシリーズやられて気分ダウン。
ぶっかけシリーズ好きだけど、やられる方の気持ちがちょっとわかった。AV嬢の皆さんいつもゴクローさまです。
あ、知ってます?ぶっかけって日本発祥の文化って?AVまめ情報でした。
そこからは、全員カメラッ子倶楽部なので適時カメラ撮ったり休憩したり。
今思うとこの登り方富士山にはもってこいでしょ。無理はしない!これが鉄則。
正直、自分の中では皆よりはちょっと経験者だから
ちょっとペースメーカー的な役割を担おうと思ってたんだけど
俺が一番やられてたんじゃないかな。
心の中でちょっと休憩しようよ〜って連発してたもんね。息切れパないっ!
わかってはいたけど3年前と今じゃ体力が全然違うんだな〜と実感。皆も過信には気をつけて!
ツイッターでなうなうはしゃいでたら、八合目電池切れでちょっとガックシ。
山頂なうしたかったなぁ。
さてと宿泊先の山小屋到着で飯でも食いますか!って時に
まさかの素泊まりに食わせる飯はねぇ!って言われて、一瞬くらくら。
しかもまずいと有名なクリームパンしかない始末。
ここでミラクル。エルジの人がここから20分登った所に飯食わせてくれる所があるって情報をゲット。
助かった!今まで食ったカレーの中で一番うまかったかも。
赤岩館のおばちゃんに「何でうちに泊まらね〜ら〜!」と叱咤されながらも、
優しさに包まれて涙。赤岩館のおばちゃんありがとう!
んじゃ、仮眠取りますかってことで入り込んだ布団がまぁ狭い。
前情報で知ってはいたものの狭すぎる。
普通の敷き布団に3人ってあり得ないでしょ?って話しながら泣く泣く布団へ。
で、0時に起きたと同時に、全員が開口一番、全然寝れなかったぁ〜とぼやき。
しかし、全員が皆のいびき&寝言を聞いてると言うただの被害妄想だったことが発覚。
ケタケタ笑ってたら隣の酸素ジャンキーにうるさい!と怒られました。
ヤツはほんとに寝れなかったんだと思う。常に酸素スプレー吸ってたから。。。
8合目からは暗闇の中で足場を確かめながら登ってたんで
昼ほどのんびりな空気ではなかったけど山頂に到着したときは感動したなー。
無事ご来光前に到着できたし、富士宮口の登り口の中ではいいポジションゲットできたしね。
しかしながら寒い!他の皆に寒いから防寒具忘れずにね!って言ってる自分が一番凍えてた。
せっかく三脚とか持ってきたけどリュックから出す気にもなれないし。
でもご来光は最高でした。ほんと苦労して登った甲斐があった。
月並みだけど富士山のある国に生まれて良かったなぁ〜と。
で、一番辛いのが下山。足もげるかと思った。
適時に休憩しながら降りたけど、もう登りよりも果てしなかった。
五合目ついた時はグッタリでした。
思い出す限りでズラーッと書いたけど、今思えばいい思い出しかない。
やっぱりまた登りたい!とヒシヒシと感じます。
最高の天気に恵まれたし、何よりこのメンバーで登れたのは良かった。
もし次回があるなら一緒に連れてきたい人いっぱいいるな。
次回富士山じゃなくても、もうちょいライトな山でも制覇したいと思います。登山部発足!
予約やら何やら色々手配してくれたHC100君、
厳しい条件の中無理言ってきてくれたエルジの人、
ストリートスタイルで制覇したツボッチ。
みんなのおかげで楽しく登れました!ありがとう!
attack Mt.Fuji

attack Mt.Fuji

attack Mt.Fuji

attack Mt.Fuji

attack Mt.Fuji

ってこんな感じでまとまりましたでしょうか?エルジ君?

| | コメント (3)

2009年8月14日 (金)

Mt.FUJI

3年ぶりの富士登山行くっしょ!
正直、過去二回はさほどしんどいイメージなかったんですが
体力的に衰えもあるどろうし、今回は登ったことのない登り口なんで油断は禁物で。
しかし、最近地震が多いからちょっとそこが気になる。
上からでっけー岩石とか落ちてきたらどうしよう。。。エルジ君盾にして逃げるしかねーな、、、
俺が知らないだけで結構事故っておこってるんだね。
まぁそんなネガティブ思考で行ってもしょうがないんで楽しく行きます!
初めて一眼持ってくんでいっぱい写真撮ろうと思います。晴れろ!

| | コメント (3)

2009年8月12日 (水)

OCHIAI MTG

unagi
恭一君とミーティング。久々だけどやっぱあがるっすね。
色々決まってきてテンションあがってきた。もろもろ楽しみデス!
ちなみに写真はうなぎの肝〜@とくちゃん。珍味んまいっ!

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#122

麺神 舞来@沼袋
maiki

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

SIPPOLY SUMMER

夏合宿
一時開催も危ぶまれましたが、今年は天気も良くていい旅行でした。
ドキッ!男だらけの夏合宿。日焼けがいってぇ!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

MTG


gooooveくん(Oがいくつかわからなくなる)のちょっとツラ貸しませんか?的な呼び出しを受けて品川へ。
正座でもさせられてシメられるのかと思ったら、とっても楽しい会合でした。
チャメのスンドゥブ食べさせたかった。いや、まぁ楽しかったからいいんです。また今度ね。
富士山MTGかと思いきや全然富士山の話しなかったな〜。ほぼNORIPネタ。
ナイスなメンツに囲まれていい時間過ごさせていただきました。hgd氏色々お世話になりました!
もう大森が遠くて遠くて帰るの断念。漫喫を満喫。
僕はヘタレだから全然踏めないんです。これからは自称ピスト乗りでいきます。

| | コメント (5)

8/6

黙祷。
こんなことは繰り返しません。繰り返させませんとも。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#121

らーめん ぶぅ@中野
bu

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »