« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

外呑み

夏最後の思い出。
寒くなる前にまたここで飲みましょう。
SHINBASHI

| | コメント (3)

麺ズウォーカー#132

らーめんダイニング ど・みそ@銀座一丁目
domiso

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

Summer Madness

ふと気づくともう夜は肌寒い。
夏終わっちゃった感じもしますが、そんな今だからこそこんな曲。
KOOL & THE GANGはこりっこりのディスコサウンドグループに見られがちですが
初期の作品は、FUNKのかっこいいの結構あるんだよね。最近コレばっか。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#131

烈士洵名@北長野
烈士洵名

| | コメント (4)

The Return of TBMU

TBMU
明日はコレ。TBMUが戻ってきました。COGの御三方、ご苦労様でやんす。
しかも今回はstarfuckersさんも合同開催。
自由気ままに乗って、飲んで、遊ぼうと思ってます。
この連休いろいろイベントがあるみたいなんだけど僕はコレだけ参加になりそう。
夏、最後のイベントです。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#130

太陽の恵み味 太陽のトマト麺@四谷三丁目
taiyo to tomato

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

麺ズウォーカー#129

麺処くるり@市ヶ谷
kururi

| | コメント (2)

BIKE POLO

マレット キタ~~~!
photo Fixy life
AKIくんが送ってくれたようです。
これからチーム名とかロゴとかTシャツとかアレとかコレとか、、、
ド素人ですが、ギャフンと言わせるのか、言うはめになるのか。

| | コメント (6)

2009年9月13日 (日)

IMELDA

Imelda_2
マルコスフィリピン大統領婦人。この人のドキュメンタリーがやるみたいです。
現代版マリーアントワネット。パンがなければケーキを食べればいいじゃないって?
おもしろそう。期待してます。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#128

七重の味の店 めじろ@代々木
mejiro

| | コメント (0)

般若@BBP


今更な僕にπ1000からおもろ情報。コレ最高ス。
ケオリのやつってどれですかね?

| | コメント (2)

KINSHIBA

kinshiba
ゆる〜りとした金芝でした。どっかでイベントがあったそうで、、、。
この日は尾崎クンにお願いしてたものを受け取りに。尾崎クンありがとう!
楽しくまったりのんびりと。いいヴァイブス流れてますね。
あ、今度hrymくんの動画オープニングにπ1000と出演希望です。
写真はとある一コマの伯爵。We Love 伯爵!

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

Suspendeds

Morinonaka0701

お友達の佐藤銀平くんが所属するサスペンデッズ
第七回公演「夜と森のミュンヒハウゼン」が始まりました。
いつものサスペンデッズの笑かして、最後はホロリとさせる内容とは違うようで
新たな新境地が期待できそうです。シリアスな感じ?
演劇初心者の僕でも、かなり楽しめるので
お時間ある人はぜひ観に行ってみてください。チケットは若干残ってるようです。
舞台ハマっちゃいますよ〜。20日まで!
チケットなど詳細はこちら☆

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#127

東池袋大勝軒 本店@東池袋
taishoken_honten

| | コメント (0)

Accident

今日いつもの通勤路がえらい混んでて何かな〜と思ったら
こんな事故があったんです。まだ事故直後だったので悲惨な状況でした。
んでちょっと思ったのが、うかつなこと言えないけど、
あんまり運転手のせいにしちゃうのもどうかと。。。
映像見る限りでは、結構無謀な横断をしちゃってますよね。

チャリって被害者にもなるけど加害者にもなると思うんですよ。
俺は結構気使って運転してます。被害者にも加害者にもなりたくないから。
んでそんなこと思ってた今日の帰り道に工事現場だったんですけど
誘導員の人が道路挟んだ向かい側にいる同じく誘導員に、いきなり駆け寄ったんですよ。
前から僕が来てるのに。車を誘導し終わったと思って
チャリは目に入ってなく油断してたんでしょう。
なんとか回避したけど危なかった。全然みてないんだもの。
てか、チャリ乗ってると、このパターン一日数回あります。
普段はこういう場面があっても舌打ちくらいで走り抜けるんだけど
今日はあぶねー!って言わせてもらった。
いくらこっちが気をつけてても、歩行者も気をつけないと事故っておこっちゃうもんだと。
100%こっち側の過失で起こる事故は論外だけども
回避することのできる事故ってあると思うんですよ。
歩行者も避けてくれるもんだと思うんじゃなくて、
自分が避けるくらいの気持ちでいると、もっと事故って減るんじゃないかな〜。なんて自戒の念も込めて。
何にしろ亡くなった人に合掌。

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

TAMOON

ATTC
おめでとう!
多門ちゃんは超いいやつなんできっとステキな旦那になることでしょう!
今度お祝いしなきゃね。久々YOMU開催しちゃうよ。

| | コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

HD

HDD
最近自宅の外付けHDDの調子が悪かったんだけど
どーやら原因が、OSのバージョンアップによる不具合。
そこで某社にメールで問い合わせた所、それに関しては同様の不具合が報告されてるので、
保証期間が超過していても無償で基盤を交換しますと言われた。
んで先週HDごと送ったんだけど、昨日某社から郵便が。。。何と請求書!?
さすがにこれには、温厚で知られてる僕も烈火の如く怒りモード。
メールでこれこれこういうわけで、無償って言われてたのに、
いきなり請求書を送ってくるとは何事か!あのメールは何だったのか!と。
で、メールでやり取りしてても、ラチがあかないので電話くださいと伝えてたら
いきなりメールとともにHD送りつけてきました。
こっちの不手際で迷惑かけてすいません。直しておきました。だって。
この対応っていいのかな。。。電話くれって話だったのに。
イマイチこの対応に納得いってませんが、とりあえず無事復活してよかったよかった。

今思えば自分でもビックリするくらい必死だったな。なんでって、、、
自分が愛した300人の女神たちをそう簡単にあきらめられるかって話ですよ。
おかえり、、、女神たち。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#126

麺屋さくら@高田馬場
sakura

| | コメント (0)

ZENKOJI

ZENKOUJI
長野(てか善光寺ね)は想像以上にきれいでいいとこでした。
きっと街全体がそういう雰囲気を持ってるところなんだと思う。
予想外なのは宿がえらく遠かったこと。グーグルマップにだまされた!

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

アンダーヘア図鑑

不覚にもきゅんってした。ギャップにグッとくるんだ。
見せて!って言ってもムリだから、書いて!って言えばいいじゃんね。天才。

| | コメント (4)

麺ズウォーカー#125

オリオン食堂2@東長崎
orion

| | コメント (0)

FUN THE PISTA

Dsc_0199
で、ガンダムった後に川の手でやってるFTPってきました。
ガンダムもすごかったけど、熱はFTPに軍配あり。皆盛り上がりましたね。
僕のへぼレンズじゃ全然写真撮れなかったけど脳裏に焼き付けときました。
もう技の名前とか覚えられないから、とりあえず皆メチャクチャうまいってことで。(動画参照)
いつも金芝で会う面々や、久々会う人、初めて会う人にもご挨拶。いつも良くしてくれてありがとう。
色んなコンテストには参加せず、ひたすらヒュ〜ヒュ〜言う係に徹しました。
JAN & DONERIの人たちお疲れさまでした。思わず終電逃すくらい楽しかったです。
あと、久々の足立上陸だったけど行きも帰りもキンポに会わずに帰れました。良かった!
ちなみにトータル65km走ったそうで(IKEさん調べ)、最近の通勤しか知らない僕にしてはよく踏んだな、と。
おかげさまで爽快感&充実感を得た代償に左膝痛もらいました。
多分、松井ばりに膝に水がたまってるんでしょう。階段が辛い。
にしても、IKEさんと抜けた日暮里らへん雰囲気あって良かったな〜。今度はそういうライドがあってもいいかも。

hrymくんいつもサンクスですよ〜

FUN THE PISTA REVIVAL(再UP) from Fixy Life on Vimeo
KJO氏もきてたよ〜

from WEIRD

| | コメント (2)

GUMDAM RIDE

GUMDAM RIDE
8月までってことで、IKEさんと行ってきたよ。
思った以上にでかくなかったかな。もっとどーんとあるのかと思ってた。
しかも最終ってことで人の山山山。撮影どころではありません。
できて、ちょっと落ち着いた頃に行くのが吉だったのかも。
とりあえず1/1見れて良かった。次は動くヤツ?

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »