« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

ボーイズ・オン・ザ・ラン

花沢健吾好きとしてはこれは観たい。好きでなくても。
ボーイズ・オン・ザ・ラン」の映画化。
しかも銀杏の峰田くんが主演とくれば、さらに心躍ります。
スピリッツで連載中の「アイアムアヒーロー」もドキドキしながら読んでます。
久々単行本とか買い揃えちゃう自分にびっくり。まだ2巻までしか出てねーけど。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

Democracy?

ちょっとシリアスな話。

A-ska画伯も憤ってます。
いや、実際怖いよね。ある日ニュースを見てたら
ある地方都市が日本から独立しま〜すなんて、嘘みたいなホントの話あるかもですよ。
いやまじめな話、それくらい民主党が通そうとしている外国人地方参政法案ってのは
爆弾法案なんですよ。え!?って思った人は各自調査
こないだの選挙で、何かが変わると期待して民主党応援した人も多かったはず。
確かに変わるかもしれない。何か変な方向に方向に。
まじめな顔して「国家主権の移譲」あるいは「主権の共有」って。。。
事実、先の選挙で民主党が選ばれたのは紛れもない事実なんで
何が何でも反対とは言わない。それが議会制民主主義における鉄則です。
ただみんなが応援したマニフェストにそのことを載っけないで
全国民が賛成してるってのはいかがなもんかと。そこは国民に審議を問うべきでしょう。
っていう正論を展開した民主党の都議会議員は
除名されちゃったりとかするんだけどね。こえー民主党。

とまぁ、、、らしくない政治の話しとかしちゃってすいません。
正直、CO2の排出削減とか子供手当とか高速無料化とか実際どーでもいいんです。
それを支持する人がいるんだから。
ただ俺は、この国がぶれたとしても決して間違った方向に行ってほしくない。
先人達への感謝の気持ちを考えればこそのこの思いです。

| | コメント (4)

OMU

OMU@Kawasaki
photo esehama's photostream
お友達なんて両手で足りちゃうくらいの私PINKYなんですが
先日川崎にそのお友達が大集合。
ってことで、ちょっとシリアスな話から
いつも通りくだらない尻ASSな下ネタまでざっくばらんな懇談会を開催。
最後は力尽きて山手線2週の旅を満喫したわけですが
また開催できたらいいですね。
随時新規メンバーも募集中なんで機会があえばぜひご参加を。
開催時期はエルジの人の気分次第っていうユルい開催になっております。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#175

二葉 上荻店@荻窪 ★★★
二葉 上荻店

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#174

らあめん 元@蓮根 ★★★★
元

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#173

二葉 天沼店@荻窪 ★★★
双葉 天沼店

| | コメント (0)

[朽装] -kyusou-

4283979293_6a14e56967
名言「ラーメンはHIPHOPだッ!!」でおなじみの柳町くんが写真展を開催します。
僕も無類の麺好きですが、柳町くんには及ばずです。家系へのこだわりとかほんとすごい。
ということで以下詳細。
-------
柳町唯 モバイル・フォトグラフ展

[朽装] -kyusou-

"装いが朽ち果てる様子"をテーマに今回の[朽装]はiPhoneでの
撮影作品だけのモバイル・フォトグラフ展となります。

日時 : 2010/02/04 ~ 2010/02/10

4日(木)の20時~23時レセプションを行います。
5日(金)から最終日までは19時~深夜となります。
5日以降、イベント内容によってはチャージがあります。
詳しくはUcess the loungeへお問い合わせ願います。

■-biography-
柳町唯(コンテンポラリー・スケートボーダー)

1987年スケートボードと出会う。
1994年AJSA公認プロスケートボーダーとして活動。
2000年スケートボード映像作品「ZARPER」にてパートを発表。
2007年スケートボード映像作品「UNBOUND」にてパートを発表。
2009年スケートボード映像作品「RAIDBACK」にてパートを発表。
2009年2月中野LOOKギャラリーにてグループ展参加。
2009年5月原宿SELTAにて個展開催。
2009年9月渋谷PARCOギャラリーFREMAGA文化祭に参加。

参考スケートボーディング 動画

Ucess the lounge :
東京都渋谷区神宮前4-32-13 5F
03-6807-1588
http://www.ucess.jp

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

撮影会はコレで決まり。
Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

| | コメント (0)

attaco knitcap

attaco knitcap
四ツ木のあっ凧からニューアイテムがリリース。あっ凧ニットキャップ。イェア!!
いつもありがとうなのです。
直接お店か、attacodaiアット(@)gmail.comまでどーぞ!

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#172

味噌屋八郎商店@新宿 ★★
味噌屋八郎商店

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#171

俺の空@高田馬場 ★★★
俺の空

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#170

大喜庵@高円寺 ★★★
麺ズウォーカー#170

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#169

節骨麺たいぞう@池袋 ★★
麺ズウォーカー#169

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#168

町田汁場 しおらーめん 進化@町田 ★★★★
麺ズウォーカー#168

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#167

麺屋あらき 竈の番人外伝@西船橋 ★★★
麺ズウォーカー#167

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#166

サッポロラーメン味七@中野 ★★★
麺ズウォーカー#166

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#165

山岡家@高田馬場 ★★
麺ズウォーカー#165

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »