« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月25日 (木)

麺ズウォーカー#196

麺屋天勝@阿佐ヶ谷
天勝
やってるところなくて何となーく入店。期待してなかったけどなかなか。
背油が浮いてる赤みがかった唐辛子のようなスープに中太の平打ち麺。
ただデフォでこの量はきつかった。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#195

我流旨味ソバ 地雷源@中野
地雷源
中野に移転後訪問。醤油ながら鶏、豚、魚介などの素晴らしくバランスのとれたスープ。
ストレートの細麺もベストマッチ。焼豚もとろとろでうまい!

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#194

洞くつ家@吉祥寺
洞くつ家
かなり久しぶりの訪問。ふつーにうまい。
しかしながら初めて食べたときのインパクトはなし。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#193

逸品堂@中村橋
逸品堂
よくある豚骨魚介。しかしながら我が家の近くでこのレベルが食べれるのは嬉しい。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#192

つけ麺屋ちっちょ極@渋谷
ちっちょ極
定番の魚介動物系かと思いきや、意外とあっさりで食べやすい。
レモンがまた一役買ってます。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

NASTY

Doneri_YMDくんのところから拝借。
なんか昔は外国の動画でわお!とかと言ってたのが
テッペイ君とかでおったまげる期会が多くなってきた気がする。もう世界基準です。
こちらもすごい。

WRAHW Welcomes Nasty from Torey Thornton on Vimeo.

| | コメント (0)

ボーイズ・オン・ザ・ラン

Botr_2
かっこいいってなんでしょう。
キムタク?あ、キムタクは古い?水島ヒロ君?よく知らないけど。
いやいや、かっこいいってのはこういうことですよ。
もう泣きたくなるくらい、かっこ悪くて情けなくて痛々しくてみっともなくて無様だ。
でも僕はこの田西って男を愛してやまないし、憧れすら抱く。
そう。一生懸命なかっこ悪いってとてつもなくかっこいいのだ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#191

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒
なおじ
煮干しど真ん中。克味より臭くなくて個人的には好みのバランス。再訪ありの予感。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#190

つけ麺 椿@池袋
椿
西新井の名店「椿」のつけ麺専門店。タピオカ入りの麺は独創的でうまい。
つけ汁はまさに濃厚なそれとわかるやつです。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#189

中村屋@海老名
中村屋
ゆず塩うまい。しかしながらこの味はAFURIで食えるかも。

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

生涯川向こう

武蔵野自転車情報誌 No.02
初めてMJS発行のフリーペーパーを読むことができました。
普段チャリ屋に行かないもんで、あっ凧でゲットという邪道さです。
で、これ。お世辞抜きにおもしろいです。しょっぱなのやり取りでクスっときます。
インタビュー記事ってその相手が喋ってる感じが伝わらない記事も多々あるんですが
この号外はその辺がすばらしく、編集具合がとてもわかりやすくなってると思いました。
伯爵のスーパースターっぷりがいい感じに伝わると思います。
84君いい仕事します。ガーサスです。
もちろん喋り手がサイコーだっていうのは言わずもがなです。今度サインもらおっ!

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#188

太龍軒@恵比寿 ★★★
太龍軒
東京っぽい家系なお味。クリーミーさが目立つ。恵比寿には家系がないので嬉しいところ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#187

杉田家@新杉田 ★★★
杉田家
この味の濃さは直系ならでは。うかつにも目玉焼きのせるの忘れた、、、。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

麺ズウォーカー#186

麺・夢・想 テツ@江古田 ★★
tetsu
醤油豚骨。特筆すべきはなし。深夜までやってるのはうれしいかも。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

HANAREGUMI

+
去年行ったハナレグミのライブDVD買うた。
僕はZEPPの方に行ったんだけどこれは武道館を収録した方。
曲目はZEPPと同じなんだけど、何せゲストが豪華です。
スカパラ、マダムギター、BOSE、AFRA etc...。すばらしい。盛り上がります。
でも個人的にはZEPPの小狭い感じが好きなのです。
武道館は広すぎて乗り切れないかもなー。なんて妄想しながら観てました。
何にしろいいDVDなのはまちがいなし。
Peace Tree→マドベーゼ→家族の風景→大安あたりの流れは特に秀逸。
何もない日曜の昼下がりにビールでも飲みながらどうぞー。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#185

鶏皮煮込みつけそば専門店 常吉@野方 ★★
tsunekichi
濃厚豚汁のつけ麺って感じ。最後の方若干飽きる。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#184

釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天@中野 ★★
kiraboshi_manten
濃けりゃいいってもんでも、、、写真は0点。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

JOY/YUKI

kachai師へ。
注目は2:30あたりでしょうか。奇跡の38歳。

YUKI - JOY

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#183

むろや@新宿御苑 ★★★★☆
むろや@新宿御苑
限定煮干しラーメン。激んまい。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#182

あさが家@阿佐ヶ谷 ★★★☆☆
あさが家@阿佐ヶ谷

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »