« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

麺ズウォーカー#205

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田
鬼金棒
カラシビ味噌ラーメン。カラ(辛味)とシビ(山椒)は量が選べる。
個人的にはシビは少なめでいいかと。多すぎると山椒が他の味を消しちゃう。
背油の入った濃厚スープに平打ちの短めな太麺がよく絡んで、ん〜んまいっ。
ただの味噌じゃなくちょっと独創的なラーメン。辛いの好きな人にオススメ。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

麺ズウォーカー#204

大八車@桜新町
大八車
中濃にぼし麺。食べ始めは苦みが強いが、食べてるうちになじんで気にならなくなる。
割スープも同時に出されるので調整しながら食べれるのも◎。
個人的にはもうちょい麺が太くても良いかなっと。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

月刊現場

月刊現場 4月 from MKM on Vimeo.

hgdくんがエントリったMKMくんの発言はあながち嘘じゃないと思う。

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

麺ズウォーカー#203

AIHARAYA@新高円寺
aiharaya
あいはらやの裏ブランド。水土の夜のみ営業。
えん寺を彷彿させるドロドロスープなベジポタ系。
ただ見た目ほど喉が渇くような濃さはなくマイルドな印象。
麺も歯ごたえがある太麺でガッツリ絡んでおいしい。

| | コメント (3)

GRAVURE COLLECTION

久々に撮影会いきてー。最近また撮りたい症候群にかられてる。
最近お気に入りのグラビアアイドル達。
この中の誰か1人でも撮ることができるのなら
カメラを置いて「ふつーの変態に戻ります」と引退宣言してもいいとすら思うよ。

小松彩夏
ayaka_komatsu_019

辰巳奈都子
2008100956

谷桃子
谷桃子

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

SESSION@WOMB

Womb_20100417_img01
はい!週末は@WOMBでこれ!
大西くんとTOMMYのゴリゴリTRIBAL SOUNDに加え
ポルトガルからFrank Maurelがゲストで登場。
盛り上がること必至の鉄板パーリーナイッ。
お暇な方ぜひ。お暇じゃなくてもぜひ。

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

MATSUI HIDEKI

常々松井ファンを公言している僕ですが、コレは猛烈に感動した。
松井にだったら抱かれてもいいという思いが確信に変わった。
辛口ニューヨークファンにスタンディングオベーションで
向かい入れられるこの男を尊敬してやまないです。

ヤンキース時代、不調に悩む松井を心配した先輩槙原が
「コレを観て元気出せ」と好調時の松井のバッティングを集めたDVDを渡した。
しかし、このDVDを勝手にAVだと勘違いしていた松井は
次の日、先輩である槙原に「AVじゃないじゃないですか!!」と激怒したという。
・・・松井最高だ。

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

YosukeSakuma

で、そんな横浜KAZZくんの新作を84くんのブログで発見。クールです。

BMX-Yosuke Sakuma from kr!$+@1k? on Vimeo

| | コメント (0)

突発的OMU

goldfish Opening Party!
photo goooove08
ずいぶん前のような気がするんですが、、、
エルジの人とワイワイしてたら、帰るつもりがついつい居座ってしまい。。。
風の噂でツボッち、多門ちゃん、KAZZくん達が川崎にいるってことでいざ川崎へ。
かなりナイスなタイミングで帰るところだったラーメンはHIPHOPだッ!!のお兄さんを川崎駅でキャッチ。
言わずもがな帰らせるわけもなく踵を返してUターン。
そっから居酒屋ファミマの前でストカク講習会やらなんやらでドンチャン開始。
この真夜中にサングラスしてるのはruitek氏
カラーギャングこえーよー。ウエッサイこえーよー。でも実はとっても気さくないい人。
で、結局何のイベントだったんだっけ?そういうこと知らずに行った俺もどーかと思いますが、
みんなに久々に会えて楽しかった。あと僕の中では噂先行型だったケンくんに会えて嬉しかったな。
毎度毎度エルジの人に感謝な日なのであります。横浜ポッセみなあったかい。

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

Ninja Strap

ドーン。買うた。自転車乗りのお悩みを解決したカメラストラップが登場。
撮りたいと思ったときにサッと取り出せる名脇役。きっとみんなこういうの欲してたはず。
ちょっと慣れるまで時間がかかるかもしれないけどこれで僕も名パパラッチ。
そんなすげーの?っていう人はこぐ人が実践してる下の映像をどーぞ。すごいでしょー。
ninja camera strap

こちらからドーゾ。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

麺ズウォーカー#202

ラァメン家 69'N'ROLL ONE@町田
69'n'ROLL ONE
ECO麺ズの中でも超が付くほどの宿題店。いただいたのは2号ラーメン。
はっきり言って過去訪問店の中でも珠玉の一杯と思う。
鶏の油と醤油をメインにここまで深い味をだせる店主に心から拍手。そして恐るべし佐野ジャパン。
店内無音・私語禁止の中、こんなに緊張しながらシャッター切ったの初めてッス。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#201

六厘舎TOKYO@東京
六厘舎
濃厚豚骨魚介のパイオニア的存在。数年前に食べていたらもっと感動してたと思う。
残念なのはスープがぬるい。コレ系だったらとみ田とかの方が上でしょう。

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

HANAMI

SAKURA@TETSUGAKUDO
花見の名所と言えば〜レペゼン中野哲学堂。
若干の肌寒さも何のその。
今年の花見は素晴らしくいい場所で、昼から満開な桜を肴に大いに盛り上がりました〜。
今週末までもうちょいいけるのかな、、、お近くの方はぜひ。
何から何まで仕切ってもらったRM師ビゴッ。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#200

三ツ葉亭@阿佐ヶ谷
三ツ葉亭
麺に粒が練り込まれていて特徴的。コシもあってうまいがつけ汁がいまいちインパクトに欠ける。
もうちょい何かがあると刺さるかも。
そしてこの店で何気に200店舗目達成。まだまだ先輩方のお尻も見えず。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#199

菜@本八幡
菜
RM師の猛烈なオススメでNo.1宿題店になっていた千葉の名店。
濃口煮干醤油は黙っていても煮干のいい香りがする素晴らしいバランスのスープ。
麺もがっつり太麺でうまい。最後の方に煮干のじゃりじゃりが多少気になったが止まらず完飲。
次回はぜひ塩煮干を試してみたい。
あまり接客は評価に入れないタイプだけどここのご主人の接客は驚くほど気持ちがいい。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#198

ゴリラーメン@目黒
ゴリラーメン
もともと武蔵二天などで修行された方が味噌中心のお店を目黒駅の目の前にオープン。
濃厚+辛味ながらもそこまでしつこくないスープでいい味でてる。
しかしながら決して不味くはないが、人気店の多い目黒でコレ一本で勝負するのはキツいかも。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#197

麺や 河野@中村橋
麺や河野
ご近所さんに恐らく行列店になるであろう新店がオープン。
七彩出身のご主人が創るやさしいスープと自家製の手もみ麺は相性抜群。
夜営業のみで限定50食と若干プレミア感出てますが今ならそこそこ余裕で食えるはず。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »