« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月20日 (木)

サスペンデッズ

2010_2
宣伝ブログ。
お友達の佐藤銀平くんが主催する
サスペンデッズの第8回公演「2010億光年」が週末から始まります。
今回の箱は演劇界の殿堂、東京芸術劇場!小さい方ですけど。
回を重ねるごとに評価を高めていく彼らに、心から賛辞を送らずにはいられません。
ゆくゆくは、有名俳優とか生みだしちゃう劇団に成長しちゃうのかな。
そしたら幼なじみ強権を発動して、有名女優とコンパとかしてもらうのがささやかな夢です。
内容は言わずもがな、保証付き。
週末の四国に乗り遅れてしまったあなたに、演劇界の青田買いおススメ。
お問合せはこちらからどーぞ。

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

麺ズウォーカー#216

中華そば 紀和@恵比寿
紀和
神保町の老舗、さぶちゃんで修行された方が恵比寿で開店。
これぞ東京ラーメンと思わせる鶏ガラに醤油ですっきりうまい。生姜がワンポイントで効いてる。
夜は別メニューもあるのでそちらも必食かと。

| | コメント (4)

麺ズウォーカー#215

大勝軒まるいち@新宿
大勝軒まるいち
とろみのある魚介の風味が効いた動物系スープ。
東池袋ほど甘味がなく、麺ともよく絡んでナイス。
東池袋大勝軒系列の中でも上位にくるんじゃないでしょーか?

| | コメント (0)

目の付けどころがすごすぎる

爆笑。
やっぱ天才は違います。

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

麺ズウォーカー#214

新だんちょうてー@本八幡
新だんちょうてー
らーめん濃い口。黒いスープとは裏腹に、苦くなる手前の魚介の風味がん~んまいっ。
しかも叉焼が好みの味付け。ご飯と相性抜群。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#213

てっぺん@中村橋
てっぺん
かけそば。比較的あっさりめな豚骨。

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

麺ズウォーカー#212

煮干鰮らーめん 圓@八王子
煮干鰮らーめん圓
煮干しらーめん。これぞラーメンと思わせる黄金色の一杯。
煮干しと銘打ってますがそこまで煮干しの風味はせず。麺は四角型で歯ごたえも十分。
亜流なラーメンを食べることが多い昨今、しみじみうまいと思える一杯。
ご主人の丁寧かつ、無駄のない動きにもしびれたっ。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

武蔵野御陵

やっとやっと行くことができました、武蔵野御陵。
うまく言葉で言えないような厳かな空気が流れてます。
本当に行けてよかったと思います。ここ紅葉もきっとステキですよ。
八王子

| | コメント (0)

金剛の滝

みなさんGWはゆっくりできましたか?
僕は半分くらい体調不良でぶったおれていて、熱&腹くだしのダブルコンボで
ガンガンズンズン今井メロ状態でした。
そんな僕も1日だけ金剛の滝っていう隠れた癒しスポットへ。
今熊山っつー、低登山ハイクをしながら、ぐるりと山をまわる形で辿り着ける滝です。
かなり日差しも強くて、汗だくだくでしたがいい登山でした。
言わずもがな滝も最高で、一個目の滝の奥にもう一個、隠れ滝があります。
そこがマイナスイオンでまくりで1時間くらいそこでのんびりできるんじゃないでしょうか。
なんか最近疲れてるなーってあなたにオススメっ!
八王子

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#211

味七@中野
味七
去年の暮れに食べた覚えが、、、。ふつーにうまい。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#210

山岡家@高田馬場
山岡家
去年の暮れに食べた覚えが、、、。多分普通に家系。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

麺ズウォーカー#209

鶏そば専門店 前略。まるきゅう@池袋
前略っまるきゅう
鶏という印象からさっぱり系を想像してたけどまったく別物。
鶏の方が前に出ているので見た目よりあっさり。ん〜んまいっ。
いい意味での裏切り。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#208

立教通りのにぼきゅう@池袋
にぼきゅう
煮干しそばを平打ちで。うーん、、、スープがヌルい。
煮干しを全面に押し出してるから当たり前なんだけど、
もうちょい動物が主張してもいいかも。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#207

澤神@新中野
澤神
ペッパーレモンつけ麺。レモンの風味がやんわり効いて比較的さっぱりで食べやすい。
骨の形にくりぬいた大根の浅漬けがいい箸休め。
しかしながらキャベツはいらないかなー。でた、キャベツ嫌い。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#206

麺虎屋@新中野
麺虎屋
スープカリー麺セット。セットは〆のライスが付いてくる。
スープは抜群にうまいけど麺との絡みがいまいち。キャベツがさらに邪魔してる感も。
でた、キャベツ嫌い。〆のご飯との相性は抜群。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »