« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

麺ズウォーカー#230

豚骨じゃぐら@高円寺
じゃぐら
西東京の行列店きら星の出身。見るからに濃厚な豚骨。
ちょっときついかな、、、。

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

牛蔵

富士見台という穴場スポットに牛蔵というA5級の和牛を提供してくれるお店に潜入。
で、ここ予約が大変で、お店自体は17時からなんだけど12時にその日の予約をするための一時開店します。
そこに約1時間並んで予約取りました。で、予約した時間近くになるとお店から連絡が来るシステム。
そこまでしてやっと来店。しんど〜。
しかしながら、並んだ甲斐があった〜。チャンピオンばりのクオリティと牛角ばりのお値段。
なかなか食べれない部位もあります。予約取るのがすげーしんどいけど、ぜひまた行きたいな〜。
ということで、SIPPOLYの皆さん先に行ってしまってすいません。
僕が味見して確証を得ました。改めて予約取ります。押忍。
牛蔵

牛蔵

牛蔵

牛蔵

| | コメント (4)

伯爵DVD発売記念 試写即売サイン会

乗り始めの頃、よく伯爵のハウツーを参考にしてすげ〜!とかなるほど〜!とか
喚いてた記憶があります。それが遂に映像化。明日JANにて!
伯爵DVD発売記念 試写即売サイン飲み会

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#229

裏りょうま@新井薬師
裏りょうま
塩トマトらーめんで有名なRYOMAのセカンドブランド。鶏白湯にやんわり煮干しの風味を感じるスープ。
「煮干し」と大々的に打って出てるわりには、まとまりすぎて優等生だなぁというイメージ。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

麺ズウォーカー#228

一汁三にぼし 裏不如帰@幡ヶ谷
裏不如帰
不如帰のセカンドブランド裏不如帰の煮干しそば。押し出しも強くなく、
好みのお上品な煮干し風味。伊藤のそれに近いか。
程よい固さの、やや平たい中太麺がまた絶品。個人的には☆☆☆☆☆。

| | コメント (0)

WEiRD PiSTA 005.1

いやー嬉しいデス。Doggy氏エコパーク降臨。エコパークメジャースポット入り!入り?
こないだ久々、通ったら若人達がガンガン練習してました。
多分、ウェル亀状態なのは、今も昔も変わらないのでどんどん集まっちゃうと盛り上がりますよね。
無駄に広いから色んな人に多目的な感じで来てほしいな。来たれ仕切り人。
んで、エコ出身の未来のチャンプが出てきたら、急に顔出してローカルぶる僕のずーずーしさは健在。
何より注目はHaLu7くんのマッドスキルっぷり!
ダテに昼練欠かしてません。HaLu7くん大会とかでないんですかね〜。

あ、こちらは東京本編。

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

TOK Interview

自称、東京一のとっくんファンです。

Tok interview(BROOKLYN MACHINE WORKS RIDER) from W-BASE BICYCLE GARAGE on Vimeo.

| | コメント (0)

YUHKI MAIKO

ホ〜、復帰ですか。
スッゲー大好きで全作制覇したし、めちゃめちゃお世話になったけど、これはどうなんでしょう。
入れ替わりが激しい世界だし、今の現役の娘達だってめちゃめちゃがんばってるしそれなりにクオリティだって高いと思うよ。
時間かければいいというわけでもないような気がする。女優の知名度や、かわいさ、それだけでなく、
流行のヌキどころってあるんですよ。何となく、彼女僕の思い出の中だけで良かったような気がします。
まぁグダグダ言ってますが復帰作は見るけどね。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#227

麺家うえだ@志木
麺家うえだ
特濃ハード。ハードは名ばかりじゃなく本当にドロドロ。
僕が知る限りでは関東近辺では最高峰のドロリッチ。多分よっぽどのことがない限り、
普通の人はライトでよろしいかと。そうは言っても、重さはさほどでもなく、
唯一無二なオリジナルを感じる。残念なのは驚異的な回転率の悪さ。
前6人で45分の待ちはいただけない。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#226

魂麺@本八幡
魂麺
濃厚な鶏白湯に魚介がよく絡んでくるスープ。麺は家系くらいの太さ。
もっちりでおいしい。系列の新天地も行かなくては~。最近、本八幡の激戦区が気になる。

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

.
アキヒトくんから「あっ凧行ってみたい!」とお誘いされお邪魔しに。
結構しっぽり行く感じかな〜とか思ってたら、結局大人数になるのですね。
最後の方ほったらかしにしちゃったけど、八景クルーは楽しんでくれたでしょーか。
あ、今回もあっ凧でゲット。楽しく読ませてもらいました〜。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#225

西尾中華そば@駒込
西尾中華そば
通称NCS。特製中華そば。鶏と醤油の素晴らしいバランスのスープ。
左の叉焼が今日焼いたもので、右が昨日のもの。と説明を受けたがよくわからず。
一つひとつが丁寧に作られてる印象。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

GOOFY

GOOFY
HUNTKIDことASK画伯が6/17発売のチャンピオンで連載開始するようです。つーか普通に楽しみな漫画です。
みんなで買って読んで応援しましょう。おめでとう!画伯!

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#224

ひまわり@高田馬場
ひまわり
動物魚介系の甘めWスープ。まずくもなく当たり障りのない感じと言うか。。。
ここって大成食品出身なんですか?

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

A NEW CABINET

新内閣が発足しましたね。まぁ始まったばかりですしまずはお手並み拝見!
個人的には、財政再建や、消費税率の増税などに言及してるとこは評価。
もうポピュリズム型政治では国民が付いてこないことに
議員の方々も気づかなきゃいけないし、何より国民もそこを見抜かなきゃいけない。
ただ!レンホーレンホー連呼してるテレビと
それに釣られて、期待しちゃってる視聴者の人々に何か一言言いてーなーと思ってたら
ナイスタイミングなポストを発見したんでリンク貼っときます。

ココを読んでから

コチラをどーぞ。

知っててその質問したのか、知らずにその質問したのか知らないが、
一個言えるのは、僕はあの女が気に入らないんだ。んで、やっぱり大嫌いだって確証した。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

12の34で泣いて

ウケ狙いとかじゃなくてマジで好き。

| | コメント (0)

うめっしゅ。

最近寝ても覚めても、この娘のことばかり考えてます。
透明感のある肌、日本人離れした顔、ハニカミ王子なんて鼻くそにすら感じるハニカミっぷり、そしてなにより、思わず○○○○したくなるほどきれいなワキ。85年生まれの25歳。ピンキーはマイコさんを応援します。

| | コメント (0)

おっぱい!

MACの方はcommand+A
WINの方はCtrl+A
で、おっぱい!

via.痛いテレビ

| | コメント (2)

UNITY HUB

今までハブとか無頓着で、まぁ回れば…的な感じだったんですが今回、
シンヤさんにご協力いただいてUNITY HUBにしてみました。
これお世辞じゃなくて、驚異的な回り方します。実際のギア比より軽く感じる。
恐るべし、BOERDチューン。おすすめ!
UNITY HUB

| | コメント (0)

にゅーしっと

暑いですねー。もう夏です。冬物はしまって、夏物を前面に。
で、勢い余って自転車も衣替え。暑苦しい黒!
色々、協力してもらったシンヤさんエルジの人にビガッ!
MY BIKE

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#223

ふくもり@駒沢
ふくもり
ご存知せたが屋の系列店。濃厚なつけ汁がん~んまい。
残念なのはスープの中にガリガリっと違和感を感じる異物が。ブレ?

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#222

藤丸@中野
藤丸
大成食品出身のご主人。鶏メインのつけ汁に太麺。
特筆すべきは麺。ツルっとシコシコでよく麺となじむ。
場所わかりにくいけど流行ってほしいお店。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#221

真武咲弥@渋谷
真武咲弥
純すみ系のまさにそれ。味はマチガイないです。
馬場の純連に比べると若干表面のラードが厚いような。
その分、スープあっつあつなんで、舌火傷に要注意。
場所柄しょうがないんだけどCPが悪い。ちょっと何かのせると1000円超えちゃうのは、、、

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

麺ズウォーカー#220

中本@池袋
中本
五目蒙古タンメン。中本ファンの皆様。すいません。。。
僕にはどーしても辛いだけにしか感じないんです。
みんなうまいって言うんだよな、、、いやまずくはないんだけど。

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

麺ズウォーカー#219

凪@新宿ゴールデン街
凪ゴールデン街
近さのせいか、深夜営業のせいか、どーも後延ばしになってた宿題店。
まぁ、流行の煮干しですし、軽く特煮干しらーめんを。
そしたらこれが相当やられた。これはうまい。
この煮干しのバランス最高かと。地雷的に入ってる平打ち麺もグッ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#218

麺家 宝@田無
麺屋宝
浅草「与ろゐ屋」、大泉学園「十兵衛」というどちらも名の通った有名店で修行していたというご主人。
その無駄のない動きに感心します。昨今の豚骨魚介系ド真ん中スープに開花楼の太麺。
失敗しないわけがない。強いて難癖つけるなら、鬼のような回転率の悪さ。
無駄な動きがない分、なぜだろうと思ってしまう。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#217

支那そば あおば@武蔵境
支那そばあおば
きれーに澄んだ鶏清湯の醤油らーめん。スープを一口飲んでん~まい。
食材にもこだわりか、京都九条のネギがアクセントで効いてる。
さすが佐野実氏のお弟子さんと唸らずにはいられない。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »