« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

麺ズウォーカー#240

めんさいぼう五郎左@阿佐ヶ谷
めんさいぼう五郎左
沼袋の名店麺彩房の姉妹店。程よい魚介にズバッと動物が交わるWスープは王道中の王道。
ざく切りにされた具材がゴロゴロ入ってるこの感じも好きッス。味付玉子が柔らかめなのがちと残念。
麺はコシのある中太麺。あっつー間の完食でん〜んまいっ。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

D.O.M

自転車乗りはモテるのか?という壮大なテーマにMJSが挑んでます。
出てる娘かわいいね。

D.O.M - ドキュメンタリー・オブ・ムサシノ 1 from nb on Vimeo.

| | コメント (0)

お父さんストラップ

お父さんストラップ
お父さんストラップを手にいれました。慣れない手つきでいじりing。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#239

担々麺ほおずき@中野
ほおずき
ゴマとエビの風味がいい香りの担々麺。麺は中太ちぢれ麺でおいしい。
大辛でも大して辛くないので、辛いの好きな人は激辛でも余裕。
食べやすいとも言えるけど、悪く言えば味気ないとも言えるかも。

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

麺ズウォーカー#238

らーめん文蔵@三鷹
文蔵
あまりメディアへの露出はないものの、西東京屈指の人気店。店主はラーメン寺子屋の卒業生。
豚骨魚介系スープに麺は自家製の中太麺。総体的に青葉系をさらにブラッシュアップさせた感じ。
昨今のWスープブームに辟易してしまった人にぜひ食べてほしいレベルの高い一杯。

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

麺ズウォーカー#237

本枯中華そば魚雷@春日
魚雷
本枯中華そば 。コーヒーのサイフォン形式で出汁を取るというおもしろい形式。
匂いを嗅いだ瞬間、鰹節のいい香り。スープを一口、ん〜んまいっ。
麺は粒が混ざった中太麺。まさしく日本蕎麦を食べてるような感じ。
トッピングは8種類の中から3種を選ぶシステム。なんですが…これがちょっとチープ

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

小野田寛郎

ONODAHIROO
お元気そうでなによりであります。
上のニュースを見て、久々手に取りました。数あるバイブルの中で、激推しな名著です。
色々、名言ございますが帰国の途に付いた記者会見で、
平和ボケしたマスコミからくだらない質問が飛ぶ中
潜伏期間中に現地の人を殺したんですか?と訪ねられた小野田さん。
その際、一寸の曇りもない眼差しで、「生きるためですから」と。
人を殺すということの是非はともかく、僕はこの発言を聞いた時グッとくるものがありました。
とりあえずオススメ。人間、小野田寛郎のスゴさが凝縮してます。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#236

中華そば すずらん@渋谷
すずらん
以前は味噌だったので今回は醤油で。麺は太くてもちもちで相変わらずうまい。
しかしながらスープはちょいしょっぱいかなー。それより気になったのがCPの悪さ。
値段変更したのかな?異常に高いのにビビった。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#235

鶏そば鶏つけ 五十六@幡ヶ谷
鶏そば五十六
こってりめの鶏白湯。見た目ほどしつこくなく一口すすると意外なほどあっさり。
一押しは具材。つくねと鶏叉焼が絶品。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#234

特級煮干そば 凪@西新宿
特級中華そば凪
お隣サンのボヤでしばらくの間お休みしてたがこの度復活。
味は煮干しがググッと前面に来ている。
オープンしてすぐの訪問だからかややエグミが強かった。
個人的にはGG凪に軍配。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

Election

さぁ!選挙です!選挙に行こー!って言うけど
何をもってして、誰をどう選べばいいかなんてわかんないし
昼間から自分の名前をわめきたてる車にうんざりで、一票入れる気もうせちゃうのですよ。
そもそも有名人の候補者立てりゃ、一票稼げると思ってるどの政党もに不信感ありありで
政策見直す前に、そこのモラルを見直せよって気もするんです。
なんか、二足のわらじでオリンピックも目指します!とか断言してるやつとか
選挙カーの上で新体操やってる人見た時、
そのバカさ加減とバカにされている気分で泣けてきたよ。

何か勝手に消費税が選挙の争点になってたりして
いや、それってメディアが勝手に言ってるだけで
ホントは他にも重要なことがたくさんあるんじゃないのと
ふと思ってみたり(いや消費税も十分大切な争点ですが)。
で、思ってみたらすぐ調べてみると
あ〜こんな投票判断の素材もあるんだねとか結構出てくると思うんです。

常々ココで叫んでますが、僕は無知が一番の悪だと思ってます。
とりあえずで一票入れちゃうのってMOTTAINAI。と思った梅雨の合間のよく晴れた日でした。

| | コメント (2)

SUMMER CAMP OF SIPPOLLY

.
今年の夏は僕がやらされてます仕切らせてもらってます。
今年はちょい遠征でいいの出たっ!ハズ。アツがナツいのであります。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#233

kaeru@中野
kaeru
油めん。二郎インスパイア系の去年できたお店。
背脂&にんにくガッツし、無料トッピングも豊富でCPよろし。
浅草開花楼の太麺は若干二郎とかに比べるとごわごわしてるイメージ。
中野には二郎系がないので重宝するかと。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#232

ほん田@東十条
ほん田
香味鶏だしらーめん。食べる前から鶏のいい香り。
アッサリ風味だけどしっかりした鶏の味付けと程よい脂。
麺は細いがしっかりとした歯ごたえでおいしい。
方向性的には大喜に近いけどオリジナルティ溢れる唯一無二な感じ。んまいっ!

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

麺ズウォーカー#231

麺屋 彩香@保谷
彩香
RM師からの上半期No.1店の報告を受け、かなり気になっていた保谷の新店。
麺ズ史上屈指の絶賛店69'N'ROLL ONEイズムを引き継ぐお店とあっては無視できず。
スープは醤油をベースに鶏と魚介のベストマッチなスープ、そして最後に加える鶏油が旨味をプラス。
麺は細麺で若干やわらかさを感じたかも。69'N'ROLL ONEと比べるのも野暮な話で、
ここはここでかなりの完成度。近日中に塩が登場のようなので再訪必至かと。
RM師サンクスです〜。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »