« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

麺ズウォーカー#282

らーめん破顔@桜台
破顔
恥ずかしながら初訪です。煮干し汁なしっつーまぜそば。
三河屋製麺の極太麺を多彩な具材とぐっちゃぐちゃにして、、、ん~んまいっ。
脂っこさなどはなく、甘めの醤油ダレもすっきりいけた。
お気に入り決定。近々お隣の駅の2号店にも行かなくては。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#281

秋葉らーめん 松風@秋葉原
松風
支那そばきびの姉妹店。ひじょーにわかりづらい奥まったところにある。
野菜のみでスープを作っているとのことで、動物系を使ってない濃厚ベジポタ。
ちょっとスープがヌルいのが気になったが、今までにない感じの味わい。
特筆すべきもないが一食の価値ありかも。
ヒトコトつけるとキャベツいらねーかな。でたっ!キャベツ嫌い。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

麺ズウォーカー#280

支那ソバ かづ屋@五反田
photo
たんたん亭系の勇、かづ屋。加水低めの中太麺とスープが合う。煮干しのいい香り。
やっぱ雲呑がうまいんすよ。たんたん亭系は。うむ。

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

麺ズウォーカー#279

池麺KINGKONG@池袋
KINGKONG
東池袋大勝軒のニューブランド?トロフルつけ麺をチョイス。
とろみたっぷりなつけ汁。ジャムが隠し味に入ってるらしい。
んが、そこまで甘味的なものは感じず。
ちょっとショックなのが器の底にブドウの皮みたいなのが入ってた。まぁいいけど。
まずくはないけど、この味でこの場所に出店する意味は見いだせないな。

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

告知系

はい。またまたイベントづくしの週末で告知系ブログです。

青夏
今週の土曜日はラーメンはHIPHOPだ!でおなじみの
ド渋スケーター柳町唯くんがiPhoneで撮影した写真展やります。二回目!
んで、写真展からのー川崎チッタ二階でアフターイベントあり。ドキムネだね!
この前にココ行った時ガッデムしたな。気をつけよう。
ということで、青春こじらせて躓いてるそこのあなたはぜひ。詳しくはこちら
毎度言ってますが、彼のラーメンDIGヤバいんでチェキしてください。おなか減っちゃうの。

そいでもって時を同じくして、、、
蟹食ってフォーク
どーん。蟹食ってフォーク。名前がスゴい。お友達のNKGWくんが参加してます。
僕は聞いたことないんですけどすごい沁みまくっちゃう唄ばっかりって話です。
と、しっぽりなイベントとは裏腹に、緊張感ある裁ち落としがドキムネです。

どちらのイベントも青春真っ最中のぼくらにピッタリですね。
以上、告知系ブログでした。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#278

高田光幸@都立家政
photo
ご近所さんだがどーにも先延ばしになってたお店。
開花楼の極太麺と海苔、鰹節、メンマ、黄身などがタレとよく絡み合ってナイス。
腹ぺこ男子は同金額なんで大盛り必至。普盛りは女性でも足りないくらいかも。
ちなみにラーメンも食ったけどそちらは及第点。

| | コメント (0)

ABOVE BIKE STORE RENEWAL OPEN

above bike store renewal open!!
ということで、にぎやかしに駆けつけてまいりました。ABOVE BIKE
スゴい店内だからとにかく行ってみるべし。駅から五分ちょいの好立地。
シンヤさんは一見いかつすぎるおにーさんですが、わからないことは何でも丁寧に教えてくれるよ。
僕もお世話になりっぱなしなんです。ひとまずおめでとうございます!!
余談ですが、この後奇跡の素人ことRUITEっくんのお食事会の末席に加えていただきました、、、
この人やっぱおもしろいんだよ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#277(番外編)

ィ夜の味噌ソバ裏七Jimmy@自宅
裏七Jimmy
先日、恭一くんとつけ麺博に行った時に
お友達がラーメンの宅配サイトを始めた!と聞いて気になってまして、、、
すでに有名店とかがお土産系出してるけど
個人的に宅配ってなんとなーく、避けてたんですよ。いや、やっぱお店に行かないと、、、なんつて。
結果から言うと舐めててすいません。これはんまいよー。
麺もしっかり太麺でコシがあってうまいし、スープも味噌とニンニクがマッチングしてて本格風味!
なにより作り方が簡単なので、どんな料理音痴でもバッチしお店の味が味わえます。
あ、見た目悪くて申し訳ない。具材は僕が適当に盛りつけました。
ということで、注文はこちらからどーぞ
あの行列店から地方の有名店まで結構な品揃えです。
クール宅急便なので、若干配送料が高めだから一回に多店舗頼むことをお薦めします。
さぁ僕と一緒に全店舗制覇。

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

告知系

ABOVE BIKE STORE
いつもお世話になってるABOVE BIKEさんが17日にお引っ越し。
それに合わせて17時からレセプション的な催しも。
先日ちらっと物件拝見させていただきましたが、、、まぁすごい。
ぜひ行って見て体感してみてください。ステキです。


Fixikanlogo2thumb390x1614855
みんな大好き、ウィリー伯爵ことFIXIKA先輩のブランドが!
しかもこれから寒くなるのにTシャツから!!
その名もFIXIKAN。マストバイ。


D.O.M - ドキュメンタリー・オブ・ムサシノ 2 予告編 from nb on Vimeo
ご存知、D.O.Mのパート2。海です!水着です!本編楽しみすぎる。
素人モノ大好きです。はい。


かれこれ、、、えーとえーと、、、忘れるくらいなおつきあいのDJ OHNISHIくん達が率いる
SESSION@WOMBが今週末の16日に9周年!何気に9周年イベント続けるってどえれーことだと思います。
ゲストDJもVictor Calderoneと豪華!
ですがここはOHNISHIくん、TOMMY、YOSHIさんのDJで狂おうじゃありませんか。
お暇な方はぜひ。


以上告知系ブログでした。

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

生涯番長

生涯番長
今更なんですが読みました。生涯シリーズ番長編。
ホント尾崎くんの行動力とか発想とか、ちょっと羨ましくも尊敬しちゃう部分があるよ。
文中にもあるけど、僕もチャリ乗り始めた頃は、情報があまりなくて
伯爵こぐ人エースケくんとこ、尾崎くんのとこをむさぼるように見てた。なつい。
僕がカメラ始めたのも、ウォー写真がきれい!みたいな感じで影響うけまくって、
相変わらず下手の横好きってヤツだけど、いい趣味見つけたなーくらい思ってます。
なんて、久々乗りはじめの頃を思い出しちゃいました。ナイスっ!
この生涯シリーズ、知ってる人が多いってのもあるんだけど
毎回84くんとのやり取りがニヤッとしちゃうんだよな。構成力高いと思う。
マジでプーっロップス。さぁ次回の生涯はダレでしょう?

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#276

四麺燈@荻窪
四麺燈
吉祥寺武蔵家が二郎インスパイアを展開。煮干し肉ドカ。
顎が痛くなるくらいの太麺。のってる野菜はシャキシャキ感強め。
スープは二郎に比べると比較的あっさり。名前にある煮干しの風味は全然ナッシング。
駅からも遠いし流行るかは未知。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#275

麺屋蕃茄@大泉学園
photo
イタリアントマトとチーズのつけ麺。
ベースのつけ麺はよくある太麺&豚骨魚介。そこにトマト&チーズでオリジナルティを演出。
チーズとトマトの酸味とつけダレがマッチして、ん~んまい。おすすめっ!

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#274

らーめん愉悦処 鏡花@立川
鏡花
宿題店つぶしその2。メニューが豊富なんでRM師からの助言をもらい極醤油ラーメンを。
魚介出汁と醤油がうまくマッチして、いい風味出てるなー。うまいと思う。
ただ妙にやわらかい平打麺はどーなんすかね。食べてる途中にダレちゃう。
あと少し表面上の脂の多さが気になる。、、、CPはこんなもんなのかな。
極って名前負けしてないっすかね。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#273

背脂煮干そば 晴@立川
晴
宿題店つぶしその1。戸越のえにしで間借りしていたお店がラーメンスクエアに出店。
一口目にガツンと煮干し。臭み苦みはさほど無し。背脂がいい感じにまろやか。
レア気味な叉焼など具材もいいのだが、味玉がNG。固いし味薄い。
歯ごたえのある細身の麺は相性抜群。つるるーと食べれちゃう。
立川はラーメン群雄割拠なエリアですが、ぜひぜひ流行ってほしい店ッ!

| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

MATANKI CRUE LIVE!!

HamaBike2010 MATANKI CRUE from k@nt! on Vimeo.

こないだの船上パリーの模様がアップされました。みんなヤベぇ。
7:30くらいに登場する青いフードがさらにヤベェ〜。彼、二児のパパです。

| | コメント (2)

2010年10月 5日 (火)

WRAHW Welcomes Tom Lamarche

すげぇかっこいい。とりあえず最後までどーぞ。ぶっとぶよ。

WRAHW Welcomes Tom Lamarche from WRAHW on Vimeo.

| | コメント (0)

濱バイク

濱バイク
エルジの人と濱バイクってきましたよ。
で、肝心の内容はruitek SBとK@NTの映像はしゃれ乙で
ビンビンにかっこよかったし(ツボッちホントによかったよ!)
船上パーリーはそりゃーもうえれーもりあがりで、
気持ちいい夜風に当たりながらわっさわっさしてきました。
普段、そういう自転車イベントには縁遠くなってしまったので
たくさんの人と久々に話せておもしろかったね。
即日完売伝説を作ったマタンキのライブもすごい盛り上がりだったようで。
ちなみにだったようでというのはなぜかというと、、、
酒+船の揺れで私ピンキー酩酊状態。記憶が曖昧です。
次の日カメラ見て枕に顔埋めて足ばたばたさせました。ちょっと死にたい♪
えれー酔っぱらっちまいまして迷惑かけっぱなしジャーマンだったエルジの人。
ジャンピング土下座もんです。これに懲りずにまた遊んでください。
ということで、主催者関係者各位素晴らしいイベントをありがとう。
また横浜が好きになりました。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#272

横横家@金沢八景
横横家
イエス!ご存知直系店。ならではの癖になる濃さっ。
味の説明は無用でしょうが、乳化の具合がいいとろみ出してます。
後半は直系店しかない特製ラーメン酢をインしてごっそさん。
この日はオニのように具合が悪かったため、玉子飯やノリ増しは控えたけど
優秀な麺のお供なことはマチガイないでしょう。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#271

G麺7@上大岡
G麺7
動物系がメインの脂も程いい醤油清湯スープ。
叉焼は鶏肉。多分胸肉なのかな、、、やわらかくてんまいっすな。
背脂的な浮いてるモノは鶏皮をあげたものらしい。これカリカリして抜群に美味い。
くだけた名前とは裏腹にしっかりまじめな麺作りで好感度大。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »