« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

プカプカ

ちょっと偶然聴く機会があった大人のラブソング。心から沁みちったよ。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#292

新潟濃厚味噌弥彦@幡ヶ谷
弥彦
我武者羅の土日営業形態。新潟濃厚味噌にカレー味を足したもの。
麺はガッツし太麺でよくスープと絡んでナイス。割スープがついてくるので調整しながら食べれる。
具が独特で白菜、ニラ、ニンニクの芽、セロリなど特殊。ただ生なのがちょっと。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#291

麺屋しみる@目黒
photo
豊富な具材がのった特つけ麺を。
麺に粒が組み込まれているのも特別新しくないしスープは和風魚介な感じ。
悪くはないけど確実に突き抜けてはないかな。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#290

ぬかじ@上町
ぬかじ
久々のヒット。ココ最近じゃナンバーワンでしょう。
雲呑も素晴らしかったけど、特筆すべきは麺。
このつるしこっぷりは藤丸を彷彿させました。ん~んまいっ。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

OMU

OMU

OMU

OMU

OMU

OMU

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#289

破顔おおびる@江古田
破顔おおびる
先日行った破顔の二郎インスパイア系な別店舗。汁なし(まぜそば)。
ちょっと辛口の醤油だれ。あぶりの叉焼はなかなかのもの。
後半飽きてくるので、卓上の酢や胡椒をインして若干のプラ完見せました。
悪くないけど、個人的には本店の方が好み。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#288

一製麺食堂@新宿
一製麺食堂
動物系と醤油が効いてるオーソドックスなスープ。全面背脂が浮いてるものの見た目ほどしつこくない。
日本一の背脂を謳うものの往年の土佐っ子には及ばず。またあの味を食べたい。

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

KANT! HAMABIKE 2010

こないだの濱バイクの。グッとくる。

KANT! HAMABIKE 2010 from k@nt! on Vimeo.

| | コメント (0)

KOEDO

KOEDO

KOEDO

KOEDO

KOEDO

KOEDO

KOEDO

KOEDO

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#287

つけめん宏ちゃん@吉祥寺
宏ちゃん
べんてんの方が店主。スープはべんてんに近い。
麺が自家製麺ではないので見た目から違和感感じますがそこはつけ汁でリカバー。
師匠越えはかなり難しいと思いますが頑張ってほしーっす。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

麺ズウォーカー#286

Bonito Bonito@武蔵小山
BONITO BONITO
じらい屋と激しく悩んだあげくこちらへ。
ボニートとはヨーロッパでいうカツオの意。頂いた正油あらびきも鰹のいい風味がくるっすな。
カツオを粗く砕いたものがスープに混じってて無化調なのにしっかり味が沁みてくる。
最後の半ライスin魚介風味おじやはマストです。写真は流行の感じでっ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#285

丸長@沼袋
沼袋丸長
昭和47年創業の老舗。俗にいう丸長のれん会系とはやや系統が違うように感じた。
酸味や甘味は抑え気味で動物系の旨味が前面に出てきてる。
現行の流行なつけ麺とは一線を画すつけ麺だが、この歴史に素直に敬意を表するのです。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

麺ズウォーカー#284

焼豚そば 黒ナベ@東池袋
黒ナベ
富山ブラックインスパイア。濃いースープに黒胡椒がよく合う。
人によってはしょっぱいと感じるかもしれないが個人的にはノー問題。
ざく切りにされたネギと若干獣臭のする叉焼が某開花楼の極太麺とあって
一気に仕上げご飯投入でごっさんでした。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#283

白だし すず@恵比寿
すず
なわて出身の方が恵比寿に新店オープン。スープはクリアな透明でそのままの味わいやすさ。
具材が秀逸で特に叉焼のバラがレベル高し。白髭ネギがいいアクセント。
しかしながら恵比寿にはAFURIのゆず塩という強敵がいるのでもう一歩突き抜けないと厳しいかも。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

drunkard

drunkard

drunkard

drunkard

drunkard

drunkard

drunkard

drunkard

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »