« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月23日 (木)

麺ズウォーカー#299

中華そば屋 伊藤@王子神谷
伊藤
今年の〆ラーメンどうしようと考えた結果、、、伊藤をチョイス。
今年は煮干しに魅せられ、煮干しに胸キュンだったなーと。
鶏と煮干しのステキなスープにこりっこりの細麺をサクッと完食。
個人的には赤羽の煮干し具合の方が好みのような気もしたが、完成度の高い一杯したっ!

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

麺ズウォーカー#298

中華そば 永楽@大井町
永楽
ラーメン好きを名乗りながら未訪なことを恥じた老舗にやっとこ訪問。
鶏ガラをベースにカエシの醤油ががっつしマッチ。揚げ葱がいい匂いをお手伝い。
ビジュアル的には喜楽に近しで、具材は雲呑が秀逸。飲んだ後に食べたくなる麺No.1。

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

JKK DE BBQ

BBQ@JKK
きょーいちくん190aさん主催のBBQに参加。
常時、写真のような時間が過ごせましたっ!関係者各位ビガッ!

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#297

一心軒@江古田
_DSC0008
揚げ葱つけ麺。天然かんすいを使用したこだわり麺。
つるしこでうまいよ!つけ汁はややあっさりすぎて絡みが悪いかも。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#296

蕾@大井町
蕾
ベーシックな豚骨醤油。といっても家系的な醤油の濃さはなくマイルド系。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#295

山盛山@池袋
山盛山
劣化版二郎。としかいいようがない。スープが残念。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#294

御法度@池袋
御法度
某プロレスラー風味の製麺屋が新開発した麺を使用してるんですって。その名も不便者。
つけ汁はベーシックな動物魚介。てか、これごときの麺でどーだ面されても、、、勘弁してください。
はっきり言ってこのレベルなら結構どこでも食えるレベルと断言。
ご近所さんの椿のタピオカ麺の方がそそられる。俺の舌が鈍いのか?

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#293

土曜の牛の日@小川町
土曜の牛の日
きびのセカンドブランド。土曜日限定、牛出汁スープ。
塩味と絡ませてんだろうけどあきらかに薄ーい。
牛出汁をいろいろ食べてきましたが、どーにもこーにも弱い気がする。これが限界?

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

KAZZ BLOG

goldfish副店長?カズ君の手書きブログがアツいの。
_

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »