« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月15日 (土)

麺ズウォーカー#309

我流担々麺 竹子@本郷三丁目
photo
かつて相当なお気に入りだったけど数年前からブレが目立ちしばらく足が遠のいてたお店。
久々の再訪は昔の味が戻ってた気がした。頂いたのは酸辣湯大辛。
はしご@銀座と近い味わいで比べられることも多いが
ライス、玉子はお替わり自由。ってところを踏まえてこちらをオススメ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#308

煮干丸め@花小金井
煮干丸め
こってり燕三条系のラーメン。一面を覆う背脂に煮干のほどいい風味。
自家製麺の太縮麺が固さといい喉越しといい抜群にうまい。
近場にあったら通いたいくらいの秀逸な麺したっ。あ、店員さんの女性がかわいいっス。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#307

肉そば家 笑梟@西新宿五丁目
笑梟
透明感あるスープは鶏ガラが効いていてすっきりおいしい。
中華麺の他に蕎麦も選べるのがおもしろい。飲んだ後に最適。

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

24 HOUR KARATE SCHOOL JAPAN

24 HOUR KARATE SCHOOL JAPAN
ヒッホッ!のCD久々買うた。
ことこのジャンルに関して10年思考停止してしまっている僕は
このかっこよさにシビレてしまったのだ!
SEEDA、般若、TWIGY、S.L.A.C.K.、SHINGO☆西成などなど。。。
中でも24 BARS TO KILLは年末年始の車の中で再生率マチガイなく1位。
RINO LATINA IIかっこいいよ。RINO LATINA II。
ということでちょっと疎遠にしてた世界だけど、徐々に足の親指くらいから踏み込んで
気になるアルバムとか買っていこうかなーという次第です。
参りましたっ!

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#306

武蔵家@吉祥寺
武蔵家
吉祥寺の武蔵家は新中野とは別店舗。紛らわしいけど関係ないお店として存在している。
油多めながらもマイルドなスープ。酒井でない太麺でツルッとごっそさん。
お隣の別館では、変わったメニューも出してるので機会があれば寄ってみたいッス。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#305

トナリ@東陽町
photo
新春一発目は再訪シリーズでトナリを訪問。
タンギョウが売切だったためタンカラを注文。塩濃厚スープに開花楼の太麺がよく合う!
トナリの野菜はいい具合に食べやすくて大好きなんです。んまいっ!

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

麺ズウォーカー#304

麺屋こうじ@柏
麺屋こうじ
とみ田や角ふじと同じ麺屋こうじグループ。大勝軒を謳ってるけど全くの別物。
どろどろの濃厚豚骨魚介は流行ド真ん中。小麦をふんだんに使った極太麺はオリジナルティ感じる。

と、ここまでが去年の麺でした。気づいたら年が明けてたもんで今更アップ。
2010年はトータル136店舗。杯数で言うと、、、覚えてません。う〜ん、まだまだですねぇ。
まぁダレも見てないのは重々承知ですが
今年も一つ、麺とチャリとその他諸々の交遊駄日記をよろしくお願いします。

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#303

青島食堂@秋葉原
青島食堂
新潟発祥の長岡ラーメン。
生姜の効いた若干甘めのスープにぴりっと醤油が味を締めてくれる。
万人にお勧めしたいサイコーのラーメンっす。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#302

麺屋ジゴロ@上板橋
ジゴロ
家系風味なラーメン。とは言っても比較的あっさりな豚骨醤油。
九条ネギと味玉がナイス。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#301

麺屋立葵@高田馬場
立葵
馬場の飲み屋街にできた新店。
今更感ある豚骨魚介ですがキッチリ作られてます。
麺とスープの相性もマズマズ。まさに可もなく不可もなく。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#300

長山ラーメン@鴬谷
ラーメン長山
豚頭・ゲンコツ・モミジ・鶏ガラなど様々な旨味を足したスープ。
細麺と太麺をチョイスできて太麺はよくスープと絡んでもっちりんーまい。
叉焼、味玉など具材もナイス。味噌もおすすめ~。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »