« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

attaco DAI WEDDING PARTY!!

260311 Attaco Dai Wedding Party
photo by esehama師

恐らく日本でも屈指の平均年齢が若いミラクル赤提灯こと四ツ木のあっ凧。
そこの副ボスダイくんがご結婚されました。
これ以上ないくらいナイスパーリーで、お二人の人柄を現す、アットホームな式と、
それに集まる愉快でステキな仲間達でした。
そんな僕はいつも通り、マイペースに飲み食いして、カラオケで歌い散らかして、
泥酔して、頭痛のまま帰宅ッたステキな一日。
ダイくん、チエちゃん、ほんとーにおめでとうございます。ステキな夫婦になること間違いないっ!
改めてお祝いしにいきまーす。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#330

ぜんや@新座
photo
かつて2回訪問して2回とも断念した宿題店。この日も長蛇の列。
うーん期待しすぎか、ふつうにおいしくて肩すかし。
特にせっかくチャーシュー麺にしたのにチャーシューが
街の中華屋の域を超えてないっぷりでした。残念。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#329

月と鼈@新橋
月と鼈
エグミの少ないきれいな煮干。カネジンの中縮れ麺もスープにあっておいしいと思います。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#328

まるめん堂@東伏見
○麺堂
シュラスコなる中南米系の食材を使用したラーメン。
鶏+塩ベースの透明スープは中々の味わい。ただテーマに走りすぎて具材がうざったい感満載。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#327

道玄坂マンモス@渋谷
マンモス
粘度濃いめのよくあるお味。俗にいう六厘舎系。ふつーにうまい。
ただこの味で勝負にきたか、、、との今更感は拭えず。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#326

大喜@高円寺
大喜
再訪。特製濃厚鶏そば。粘度、味ともに濃厚。
大喜特有の細麺や鶏叉焼もこちらのスープにも合う!やっぱうまいっすなぁ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#325

えにし@戸越銀座
えにし
久しぶりのえにし訪問。オーソドックスに醤油。
あっさりな風貌とは裏腹に深い味わい。程よい和風な風味が絶品。

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

カラスの国

2010_omote_2

お友達の佐藤銀平くんが所属する
劇団サスペンデッズの新作公演が本日より始まっています!
毎回、笑いあり涙あり人間の心理を深くついた内容は激ヤバシット間違いなし。
お時間ある方はぜしぜし。詳しくはこちらから
にしても、今回の木村さんのイラストもヤヴァイブ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#324

御法度@池袋
御法度
Rock'nRoll Oneの嶋崎氏プロデュースの22歳と銘打った新作。
ニンニクの効いた醤油スープに固めの細麺がなかなかな相性。
脱カラスは正解。しかしながら金魚のフンみたいなお店です。


ーーーー
ぴんくのところはいいにおいは震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
僕は
被災地へ祈ろう!とか、
みんな繋がってる!とか、
むやみやたらにHOPE!と連発したりとか、
折り鶴を被災地へ!とか、
節電しよう!とか、、、
そこまで気が回らないんで
ささやかながらお金が一番いいと思いました。


| | コメント (0)

麺ズウォーカー#323

食い味の道有楽@北柏
食い味の道有楽
最近、軒並み支持の高い千葉のこちらへ。噂のカレーつけ麺に挑戦。
つか、カレーのルーそのものに太麺を浸して食べる感じ。
そりゃ、まずくないよ。まずくないけどもうちょっと何かあるでしょう、、、。
帰り際に見た、かぶき者使用の看板見てあーあとトゥーンダウン。
テンションの低さが写真に現れてしまった、、、。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#322

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ@住吉
肉そばけいすけ
けいすけの5店舗目。生姜を効かせた青島ラーメン風味の予想とは裏腹に甘めが強い。
どちらかというと千葉の竹岡式梅乃家を彷彿させる感じ。
このボリュームでこのお値段はCPよろしいんじゃないんでしょうか。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#321

金魚@北浦和
金魚
永福町大勝軒の流れを汲むこちら。
うっすらラードの覆ったスープは本家より甘めが後を引く印象。
白い中太麺もツルッといけます。都内でも勝負できるお味。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

麺ズウォーカー#320

みとや@東武練馬
みとや
べんてんでの修行経験があるとか。味はいい具合に再現してると思われます。
自家製麺との事でしろーい中太麺は好みの塩梅。
酸味、化調ともに過多な感じもしたが店主の人柄も含め高得点。ごっさんでした。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#319

三三㐂@川崎
三三七
玉のセカンドブランド。玉が煮干をメインにと出した一店。
苦みがなく、旨味がちょーどいい感じに残ってる。好きな煮干感。
麺もいい太さと硬さ。個人的には玉ブランドのなかでは一番かと。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#318

玉 赤備@川崎
玉 赤備
玉のサードブランド。メインの鶏豚つけ麺はダブルスープのお手本。
青葉の様な味わいはふつーにうまいと思える。けどどっかで食ったことあるぞ!感も拭えず。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#317

こって牛@中延
photo
ザ・牛。豚じゃない分あっさり目の白濁スープ。けどしっかり味出てます。
某ブログで業務用スープ使ってるって話だったけどそこまで気にならなかった。
ただココの細麺が粉っぽくて×。
どーでもいいけどよく喋る店主。食ってる時まで喋るのはやめるべき。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#316

丸め~背脂煮干~@武蔵小金井
丸め~背脂煮干~
丸めの別店。メニューは本店と一緒なれどやっぱうまい。
濃い口の醤油にがつんと煮干。自家製麺の平打ももっちもっちで秀逸。
なんといってもたっぷり背油にほれぼれ。燕三条万歳!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »