« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月17日 (火)

AKIHITO RIDE

5月22日はAKIHITO RIDE!
アキヒト君主催のグループライド。
ライドの後にもイベント盛りだくさんみたいですね〜。
僕は行けませんが初めての人でも快く受け入れてくれるはず!
体にたくさん絵が書いてあるけどとっても優しいお兄さんです。お暇な方はぜひ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#344

旬麺しろ八@新宿御苑
しろ八
新宿はずれ界隈でむろやと並ぶ人気店。
背脂仕様ですが、そこはしろ八特有のすっきりした味わい。
麺は縮れ麺で喜多方醤油を彷彿させます。無化調ですが深い味わい。

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

麺ズウォーカー#343

らーめんバリ男@吉祥寺
らーめんバリ男
二郎インスパイア?噂だとあの店がバックボーンとして営業してるとか。
スープのしょっぱさが気になるものの、程よい乳化っぷりで嫌いじゃない。
三河屋製麺のゴワゴワ麺もよく合うと思います。二郎系とは言わない、ちょっと別物に感じました。
あ、提供される時の「にんにくいれちゃってくださ~い!」がウぜーと思います。それ俺の勝手です。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#342

末廣ラーメン本舗@高田馬場
末廣ラーメン本舗
しょっぺ~!けど嫌いじゃない。若干色のかかった中細麺もおいしい。
ネギも入れ放題なんでネギ盛りでいただきました。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#341

湯麺 破天荒@新板橋
破天荒
濃厚担々麺をぶっと麺で食べるのも悪くない。
ゴマ系担々麺ではなく、山椒を効かせてるタイプは後から辛さくるっすね。好きです、ハイ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#340

麺屋武蔵 厳虎
麺屋武蔵 武仁
ニボニボな一杯。なおじには及ばずもそこそこのにぼし感。嫌いじゃない。
麺も麻が練り込まれていておもしろい。武蔵で久々におっ?って思いました。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#339

KAPPA BABY@阿佐ヶ谷
KAPPA BABY
かつてあさが家という家系があったところにそのまま居抜きで入ったお店。
まぜそばって流行ってるんでしょ~?メニューに入れてみました!って感じのもんでした。全然ダメ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#338

丸幸@武蔵境
丸幸
武蔵境に八王子系ラーメンを食わせてくれるところがあると聞き、気になってた宿題店。
麺が選べて自家製卵麺か国産そば粉麺のどちらか。醤油ベースにたまねぎ刻みが乗る八王子王道スタイル。
叉焼もホロホロで抜群にうめー。何よりCPの良さが最高。
これで390円は頭が下がる思いです。ラーメン好きなら食っておきましょう。損はないです。ハイ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#337

五ノ神製作所@新宿
五ノ神製作所
海老トマトつけ麺。他所でも海老風味食えますがここまで濃厚なのはそうないのでは?
しっかり海老と動物を感じさせながらトマトの風味がいいですな~。
麺は褐色系で一見するとおそばのよう。小麦粉風味パない。弾力もよし。おすすめ。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#336

桃天花@三河島
桃天花
やっとこ宿題店に訪問。店内は中華料理屋のよう。
辛さとゴマのバランスが秀逸でつけ麺の濃い汁なんだけど味をうまく調節。
平打の麺もよく絡んでナイスでした。再訪決定ス。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#335

中華そば おかべ @川崎
おかべ
大成食品の協力を得てオープンとのこと。
決して驚きもないが外しもしない丁寧に作られた豚骨魚介。
ビジネスホテルと入り口が一緒なのでわかりにくい。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »