« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

麺ズウォーカー#348

超ごってり麺 ごっつ@亀戸
photo
先日、運転手を買って出たお礼にとゴチになりやした。
太麺背脂ガッツし系の環七土佐ッ子に近いかな〜。
がっつし系で食後は若干の胃もたれに悩まされましたが久々に食べたくなる一杯です。
KACHAIくんごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

麺ズウォーカー#347

ジョニーの味噌
すっかり忘れてた、、、久しぶりの新店訪問「ジョニーの味噌」。三ノ輪の駅の目の前。
動物背脂系の甘味系味噌に極太麺をがっつり絡めてつるつるっといただきやす。
生姜のおかげで甘い系の味噌にありがちな最後飽きるって感じもなかったしおいしくいただきました。
ちょっとあご疲れたけど。。。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

麺ズウォーカー#346

頑者@ラーメン博物館
頑者
言わずと知れた、元祖濃厚スープ+魚粉スタイル。今回はカレー&チーズスタイルで。
今更感、スープのぬるさ、CPなどなど諸々をふっとばすパイオニアな存在。
六厘舎がオリジナル云々言う人はカップラーメンからの出直しをおすすめ。
すぎっちょ、お付合いありがとう〜

| | コメント (2)

麺ズウォーカー#345

大勝軒十五夜@新宿御苑
大勝軒十五夜
元神楽屋の店主が始めたお店としてTKO先輩からきいて気になってました。
東池袋本店に比べるとやや細めの麺は好みの喉ごし。スープは酸味、甘さが程良いバランス。
CPも悪くないし、近くにあったらさくっと行っちゃいそう。ごっさんっす。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »