« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

麺ズウォーカー#365

ムタヒロ@国分寺
ムタヒロ
GG凪で働いてた方が国分寺に新店。
基本的には凪を踏襲しつつも、煮干の量や背脂を入れることでオリジナルティ発揮。
麺も凪から仕入れているらしいけど好みの太さとモチモチ感。
個人的にココ最近のNo.1でした。オススメ!

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#364

中本@高円寺
中本
冷し肉醤麺っつーつけ麺。初の試みだけどあのクソ辛いやつよりは食えるかも。
それでも汗が止まらないほどの辛さ、、、。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#363

なかむら@渋谷
なかむら
やすべえライクな一杯。甘タレに開花楼の極太麺。
この店のいい所は朝4時までやってるので朝小腹減った時に行ける所かな。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#362

無極@沼袋
無極
ご存知無鉄砲のつけ麺専門店無極。
豚骨だけで焚きだした濃厚つけ汁にもっちり極太麺がよく絡む。
いやーマチガイないっす。このぶれない姿勢をいつまでも保ってほしいですね。

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

麺ズウォーカー#361

つし馬@浅草
つし馬
説明不要の青森煮干ラーメンを提供してくれるこちら。オーダーはバリ煮干。
ガツンとくる煮干も臭みやエグミはなくあっつー間の完食。ん~んまい。
東京でこの上をいく煮干を食べさせてくれるとこは個人的には思い当たりません。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#360

さいころ@中野
サイコロ
ラーメン自体は特に言及する所なし。煮干をぼんやり感じさせたラーメン。
それ以外で気になる所。まずもってして出てくんのおせえ。店員も無駄な動きが多い。
Tシャツ作ったり、ヒップホップガンガンかけるよりやることあんだろ。
店ないし店員の精度をあげてくれ。地雷源は終わったと断言。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#359

HALU@高田馬場
HALU
TETSUのプロデュースだって。時間がなかったのでなんとなーく入店。
TETSUとの違いは麺と酸味かなー。
スープや麺自体には目新しさも感じない。やっつけ系だな。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#358

102サクラサク@高円寺
102
大宮102の高円寺店。まぁTETSUですね。
ざらざらスープにマー油的なものが乗ってます。
麺はTETSU同様の極太縮れ。悪くないッス。
まぁ想像の範疇でが安定したお味です。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#357

白樺山荘@新千歳空港
白樺山荘
出発までに時間を持て余してたので空港内のラーメン。
北海道内では人気店らしいこのお店。
麺は札幌味噌によくある中縮れ。スープはそこまでみそみそしてなく飲みやすい。
まぁ惰性で食べた一杯です。

| | コメント (0)

麺ズウォーカー#356

彩未@札幌美園
彩未
唯一のすみれ暖簾わけというこちら。
ラードで覆われたすみれスタイル。中熱々。
すみれや純連に比べるとスープの濃度は濃くなく飲みやすい。
麺も中太縮れのもちもちでのれんわけらしさを発揮。
正直、唯一無二かと言われるとそうでもないと思うけど
札幌でココを食べることが目的だったので高評価です。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »