2010年3月 8日 (月)

HANAREGUMI

+
去年行ったハナレグミのライブDVD買うた。
僕はZEPPの方に行ったんだけどこれは武道館を収録した方。
曲目はZEPPと同じなんだけど、何せゲストが豪華です。
スカパラ、マダムギター、BOSE、AFRA etc...。すばらしい。盛り上がります。
でも個人的にはZEPPの小狭い感じが好きなのです。
武道館は広すぎて乗り切れないかもなー。なんて妄想しながら観てました。
何にしろいいDVDなのはまちがいなし。
Peace Tree→マドベーゼ→家族の風景→大安あたりの流れは特に秀逸。
何もない日曜の昼下がりにビールでも飲みながらどうぞー。

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

Stay With Me

ここのところお気に入りの一曲。最近CD引っ張りだしてパワープレー中。
これぞJAPANESE DANCE CLASSIC。。。と思う。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

GOOD BYE MY LOVE


最近我が家でパワープレイ中。
これ聞いて沁みて沁みて沁みまくってます。
途中語りかけるグッバイマイラブ〜アイルネバ〜、、、ってところにキュンとする。
アンルイスかわいいね☆

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

John Lennon

もういっちょ音楽ネタ。こないだジョンレノンの命日だったそうで。
正直、時代も違うしあまり思い入れもないんですけど
このRonettesのカバーのBe My Babyは色んな意味でしびれた。
色んな意見があるのは知ってるんですけど
要は…よくここまでどんギマリでレコーディングできたなって。

で、こっちは最高にかっこいいstand by me。
この曲は死ぬまで忘れることのない曲でしょう。色んな意味で。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

Summer Madness

ふと気づくともう夜は肌寒い。
夏終わっちゃった感じもしますが、そんな今だからこそこんな曲。
KOOL & THE GANGはこりっこりのディスコサウンドグループに見られがちですが
初期の作品は、FUNKのかっこいいの結構あるんだよね。最近コレばっか。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

HANAREGUMI

HANAREGUMI AINOWA
まだ6月ですけど、今年の1番出ちゃいました。ハナレグミの4年ぶりのアルバム。
この先何年と救われそうな音が詰まってます。マチガイない。
もし生まれ変わりとかあるなら歌うまい人間になりたい。
チ○コとか3センチでも、そんなコンプレックスで悩まないくらいかっこいいと思う。

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

Danny Tenaglia

ザ・鉄板。アガルわ〜。
今はもうフロアでかかることはないんだろうけど、今聞いても遜色なし。
そういえば、DANNYにもらったサインが家のどこかにあるはず、、、。
来月WOMBSESSIONがあるね。しばらくご無沙汰なんで久々行くっしょ。
エルジの人とセタレジェネラルに声かけてみよう。

| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

DJ OHNISHI

OHNISHIくんマチガイナイね!そろそろ遊び行きたい!

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

Today's Music

大阪の巨匠に捧げる……スティービー返し。
スティービーったらボクはコレです。
Stevie Wonder/If You Really Love Me

| | コメント (6)

2009年1月29日 (木)

Today's Music

ご存知Pat Metheny。ハァ〜、、、ため息でるくらいかっこいいですね。
中学生んときこれ聞いて、そっこーCD屋に走ったの覚えてます。

ヤング時代に、「イケてる」ことをはき違えてた僕は
これを聞きながら、夜の首都高を彷徨うのが「イケてる」と思ってました。
なんなら渋めにタバコとかふかしながら…なんなら口笛とか吹きながら。
そして乗ってるクルマはライトエースバン
きっと時折つきあわされた、当時の彼女はさぞかしいい迷惑だったハズ。
今思えば、この謎の行動を起こし始めてからどっかいっちゃったんだなぁ、あの子。。。
あの子にとって、この曲を聞くたびに僕のイカれたドライブ思い出すでしょうね。
Pat Metheny/last train home

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

camera | daily | fixed | gravure | music | ホイル組み | 麺ズウォーカー